Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

座布団(?)作り

2006-09-08 11:13:51 | プレスキルト
やっと復活出来ました~
お友達のブログにも、また遊びに行けるようになりました。嬉しいよぉ~♪
それから、それからコメントのお返事送れてごめんなさいペコペコ

ネットが出来なくてヒマだったので、以前からダンナに頼まれていた座布団を作ることにしました。
座布団と言っても、中に綿が入るわけでもなくペラペラの1枚布。
なんて言うのかなぁ?マット??
まぁ、ミニタペをお尻に敷いちゃう感じです(* ̄m ̄)ぷっ

今回もプレスキルトで作ります。
まずは裏面

裏面もプレスキルトで作りました。
大きいスペースを占めているのはタイムカプセルのアニマル柄。
モーリーのサラッとした肌触りが気持ちいいの♪

そして先日携帯からUPした

この物体・・・

これにお顔とマフラーを加えて

ワンちゃんの完成~♪

ちなみにこのワンちゃんはダンナお気に入りの貯金箱がモデルなの

本物はマフラーの所にスリットが入っていて、そこからお金を投入できるようになってます。
他のシリーズも欲しくて探してるんだけど PUFF*PUFF Puppies なんて名前
見たことも聞いたことも無いのよね~
確かグラディに似たような貯金箱があったんだけど、それじゃダメなんだって。

本物が見つからないなら、せめて何か作ってくれとも言われてたので
(以前はドコモダケを作らされた・・・
面倒な頼まれ事はいっぺんに解消しちゃうことにしました。

表面のワンちゃんのパネルが完成したので本格的に始動します。

裏布にも使ったタイムカプセルのアニマルちゃんもプレスして。。。。
45cm角と大きめサイズなので時間がかかりそう 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり~!! (いより)
2006-09-08 14:58:15
モデルがいたとはいえ、本当にそっくりに、しかもかわいく作っている腕前に驚きました。

さすがです! すごいすごい!

とにかくかわいいですね~

これをお尻の下に敷くなんてもったいないな~。

マフラー部分の柄が紺色地でキリリと締まってていいですね。

旦那様もさぞご満足でしょ~



返信する
さすがぁ! (たっくん)
2006-09-08 22:07:11
いやー、かわいいねぇ!

それにしても、そーっくりだぁ。ぷぷっ。

キット、だんな様も喜ぶねー!

ぜったい、近くに、よっちさんが、住んでたら、見に行くよー!

ホントに、お家が遠くて、残念だわぁ。

返信する
か、かわいい♪ (yukamikamama)
2006-09-09 00:06:35
かわいいワンちゃん!誰に作っているのかと思ったら。。。

旦那様とは!

よっちさんの旦那様って、かわいいのがお好みなのね~。外見もかわいらしい方なのかしら?(ちょっと、興味津々・・

返信する
おかえり~♪ (ひみちゃん)
2006-09-09 06:30:06
すっごいすっごい可愛い~このキャラが好きっていうだんなさまもかなりキュートねっ悩んだよ~なんだろう~豆・・・みたいなんだけど、でも手と足が見えるし・・・もう、見せたの
返信する
Unknown (satopeng)
2006-09-09 11:56:23
よかったぁ。復活おめでと

このブルーの物体はワンちゃんだったのね。

これにごろ寝したら気持ちよさそうだわぁ。

茶色のドットがアニマルちゃんを引き立ててるね

キャラ好きのだんな様、すごくお茶目ね

そういえば、以前のゾウサンのはんけしもキュートだったことを思い出したわ!!
返信する
良かった!! (Ako)
2006-09-09 12:01:52
よっちちゃん、復活おめでとう!

何事もなく、無事で良かったね~!

今度は、可愛い座布団を作ってるのね・・・!

ワンちゃん、とってもキュートだわ!

ご主人様も可愛い物好きなのね・・・!

でも、お尻に隠れてしまうとなんだか可愛そうなきがするね。



またまた出来上がりを楽しみにしてますよ!
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-09-11 11:19:02
あはは そっくりに出来てる?

アレンジを加えると「似てない」とかうるさく言われそうなので、今回は丁寧に型紙を作りました。

今まで、私好みの配色で作った作品にはダメだしばかりのダンナでしたが、これをみたときは珍しく「やれば出来るじゃない!」という高評価(?)を頂きました
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-09-11 11:25:40
私にしては珍しくアレンジを加えなかった点が良かったみたい。

ホントはブルーのベースも柄布にしたかったんだけど辛抱しました。

くどい色使いが好みの私には、彩りが足りないかな?って所で止めておくのがいいみたい。

でも止めるのってツライのよね~ ムズムズしちゃう!

あははは♪ σ(^^;)もたっくんさんのお宅に遊びに行きたいわ~

あ!将来、北海道に移住した際には是非!!
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-09-11 11:32:34
ありがとう♪

プププ そうでしょ!!

こんな幼稚園児みたいなの、子供がいない家には普通無いよねぇ~

ダンナは見た目はむさいオッサンなんだけど、こういうかわいい雑貨に目がないのよ~

おかげで我が家の少ない収納スペースにヤツのコレクションのぬいぐるみがギッチリ並んでます
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-09-11 11:41:56
そうでしょ! 私もこのキャラ、かわいいとは思うけどそこまでいいとは思わないもの。

でもダンナの中ではイチオシらしいのよ。

そのかわいがりっぷりをご披露したら皆引いちゃうと思うので言わないけど・・・・

見せた!見せた!私にしては真面目に作ったので本人はかなりご満悦だったわ。
返信する