Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

雑貨いっぱい♪

2006-10-27 19:42:19 | お買い物♪
いやぁ~ たまには街に出てみるもんですねぇ!
予想外に面白かったわ~♪

岐阜に到着後、最初に向かったのは「おうちcafe ひつじ家」さん。

手づくりのフェルトぬいぐるみのお店。
古い民家を改装していて懐かしい雰囲気なの♪
カフェを飲みながらまったりお買い物できます。
ここではチープさがかわいいお裁縫セットと布ちゃんのセットを購入。
大きいお人形も欲しかったわ~

Atias」さんでは

紙のお香パピエとアロマの花粉シーズンセットを購入。
パピエはこれからのシーズン、オススメですよ~
安息香の成分が空気を浄化してくれて風邪の予防にもなるんだって!
ネットで買おうかと思ってたから、ここで見つけてラッキーでした。

斜め向かいの「Souvenir スーベニイル」さんでは

パンダ11号さんのレターセットとこけしマッチを購入。
マッチは有名なひよこマッチと期間限定のクリスマッチ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

見えるかな?

ちゃんと1本1本にお顔が描いてあります。

他にも色んな有名作家さんの作品がありましたよ~!
ほぼ日の人気コンテンツ「カワイイもの好きな人々。」で私をノックダウンした
森本さんのイラスト(キャンバスに印刷してあるんだけど、肉筆みたいに見える!)もあってクラクラでした。
あとmarmelo*さんのポーチもあったのよ~。
ここぞとばかりに観察してきました。

次に向かったのは「やながせ倉庫
古いビルをレトロなイメージを残したまま改装してあり
魅力的なショップが入ってました。
まずは「feel essence」さんで

良い感じのはぎれと昭和レトロなアップリケ図案
手前のピンクの凶悪な目をした(ホントに怖いのよ~)鳥は鉛筆削りです。

「オルガン洋品店」さんでは

古着の花柄巻きスカートとシマシマの方はのれんです(* ̄m ̄)ぷっ
両方ともはさみを入れるつもりで買ったんだけど、のれんはこのまま使おうかなぁ~

他に普通の布も買ってきました(買いすぎじゃ!)
あ~ 楽しかった! この勢いを活かして、早速何か作らなくっちゃね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (Ako)
2006-10-27 22:21:40
よっちちゃん、お買い物楽しそうですね~!

私は、可愛いマッチが気に入っちゃいました!

ひとつづつ、顔が書いてあるなんて・・・!

ハギレも可愛いし、アップリケの図案も気になるわ!

きっと、よっちちゃんの作品になって登場するのでしょうね。

ふ・ふ・ふ、楽しみです!
返信する
いいなぁ☆ (satopeng)
2006-10-29 10:48:58
お買い物、楽しかったみたいね~

いいなぁ、うらやましいわ☆

古着の花柄スカート?すごく雰囲気がある布なのね

これが何かに変身するんだなぁと考えただけでワクワクしてきちゃいます。

よっちちゃんのアイディアとか創作意欲、すごく刺激になるわ

なんだか自分もお買い物した気分になっちゃったもの~♪

↓の手帳、いいの見つけた~?

そろそろ、そんな季節になったのね~
返信する
Unknown (Hinaママ)
2006-10-30 09:02:34
HinaPatchのHinaママです♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪



今日はリンク先の変更のお願いにやってきました(^^)

新しいURLは

http://www.occn.zaq.ne.jp/hinapatch/

です。



お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますっ♪

(↑コピペでごめんなさい(^^;) ↑)





可愛い雑貨がいっぱいだぁ。

特にマッチ...顔が書いてあるよ~。

火をつけるとアチチッとか声が出てきそう..【●´∀`●】アヒャアヒャ*
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-10-31 08:36:34
可愛い雑貨がいっぱいだね♪

私も雑貨屋さん見るのが好きで

よく見にいくんだけど

見ていると時間があっという間なんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも私の場合、時間かけて見るのに何も

買わないことって多いんだ~(; ̄ー ̄A アセアセ

そうそう、マッチに顔描いてあるの、

可愛いね~♪(*^m^*) ムフッ

可愛くて使うのが

もったいないよね(; ̄ー ̄A アセアセ
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-11-06 09:55:35
Akoちゃん、お返事遅れてごめんね~!
メールにも書いたけど、なんとか復活しました♪
そうそう!このマッチ、かわいいでしょ~。
元々使う機会の少ないマッチだけど、これはますます使えないよね~
はぎれはまだだけど、アップリケの方は早速使っちゃいました。
でも昭和の雰囲気を出すのは難しい~
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-11-06 10:03:27
satopengちゃん、お返事遅れてしまってごめんね!
例のもの、今日UPさせてもらうよ。こちらも遅れて申し訳ないペコペコ
花柄は巻きスカートなんだ~。
あわよくば着用しようかと思ったんだけど、デブの私にはウエストが10cmほど足りませんでした。
巻きスカートなのに・・・・(滝汗)
お買い物気分楽しめました?
σ(^^;)も今まで知らなかったけど、一本裏に入ると面白いお店が色々あるんだなぁ~と感心しちゃいました。
手帳はまだなの~ 東京で探そうかなぁ。
返信する
Hinaママさんへ (よっち)
2006-11-06 10:08:33
Hinaママさん、お返事遅れてごめんなさい。
リンクの対応も遅くなってしまってごめんなさい~
おぉ!リニューアルしてる~!
色がきれー!!日記もブログになったんですね~♪ワーイ

そうそう!このマッチ、かわいいでしょ。
燃やしちゃうのはかわいそうよね~。
でもクリスマッチはクリスマスケーキのろうそくに使っちゃおうかなって思ってます。
返信する
☆かおる☆ちゃんへ (よっち)
2006-11-06 10:15:34
☆かおる☆ちゃん、お返事遅くなってごめんね。
そうそう!ホントあっという間~!
でもって欲しい物がいっぱいありすぎて、結局買わずに出てくるの(* ̄m ̄)ぷっ
じっくり見てアイデアだけいただいて来るのもアリよね!
今回は手づくり作家さんの作品の置いてあるお店ばかり回ったから、創作意欲たっぷりいただいてきましたよ~
その後に風邪ひいてしぼんじゃったけどね
マッチ、かわいいでしょ♪ うんうん、この子たちを燃やすのは勇気がいるわ~
返信する
わお! (あべ)
2006-11-22 16:34:54
クリスマッチいいなあ~
返信する
あべさんへ (よっち)
2006-11-24 10:33:58
ご訪問ありがとうございます。
クリスマッチは期間限定だったのでネットショップでももう手に入らないかな?
今度はクロネコoteteが気になるよっちでした。
返信する