Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

7月分完成!

2005-07-19 09:34:03 | プレスキルト
やぁ~ なんとか完成しました!

お楽しみコーナーのバスケットは
キルトジャパン103号を参考にしてます。
キルトジャパンって大好きだけど、パターンの製図の仕方が載ってないの(>_<)
12cmのパターンを10cmに変更するのに久しぶりに頭を使いました(^_^;)
もうちょっとキルティング入れたい所だけれど
いつもやりすぎちゃうので、今月はここまで。
あとつないでから考えます。

手が空いたので、おしゃれ工房の8月号、早速買って来ました。
んが、8月の☆難しそう・・・・
とりあえず置いておいて、しばらく違うことすることにしました

以前ちりさんに教えてもらったヘキサゴンでバッグを作ろうかと・・・

わかりにくい画像でスイマセン(^_^;)
布の下にある、キャミソールみたいな形のバッグです。
(パッチワーク通信 6月号)
ライナーなしのヘキサゴンは初めてです。いつ出来ることやら・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでと~ (rumirin)
2005-07-19 16:25:36
すご~い。早い(^^♪

いいなぁ。まだ出来てないのよ。私・・

がんばるね。



このキャミソール型のバックもかわいいね。

出来上がるの楽しみにしてますね(*^^*)

リンク、こちらこそよろしくお願いします
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2005-07-19 19:38:21
シンプルだから早いんですよ~

ふっふっふ・・・

今月も後10日ね~ 頑張って~

バッグの方は、布合わせが気に入らなくて、ほどいてばかりでちっとも進まないの

うぅ~ rumirinさんみたいにビシーッと決めたいのに・・・

リンクありがとうございます(^^♪
返信する
こんばんは。 (sukorin)
2005-07-19 22:51:37
はやーい!完成、おめでとう~♪

本当に可愛いよねー。お知りがブリティですね。

ラブリンなのにとても憧れてます。



ヘキサゴンもとっても可愛い色合いですね。

私もチャレンジしたいなぁ~
返信する
かわいー (ちり)
2005-07-19 23:10:35
いろんなの平行されてるんですね すごいなー。



私ももっとがんばろ



ヘキサゴン、ライナーなしってどうですか?

大きいのだとライナーありのほうがいいのか。よくわからないんです。

私もヘキサのバッグ作りたいんですよーーー

形はよっちさんみたいに凝れないですが。。

私もつくってみよかな・・・

とりあえずサンプラーがんばりまっす

ぐふ
返信する
祝!(^∀^)ノ完成おめでと~~ (みずまり)
2005-07-19 23:36:52
こんばんわ~~

リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)> 



スゴィもう?もう完成なんですね<(*´∀`)ノ

すごィ===刺繍もお楽しみもみんな完璧。。。

ふちのシマシマもカワイィの~~

もっとアップで色々な所見てみたいよ==
返信する
アレ?レレレ (みずまり)
2005-07-20 00:14:29
さっきコメント書いたんですが

出てないように見えるのは私だけ。。。かな?
返信する
Unknown (みずまり)
2005-07-20 00:17:33
やっぱり最初のコメントも

切れてる~

何でかな

何回もゴメンね
返信する
sukorinさんへ (よっち)
2005-07-20 08:41:05
ありがとうございます~

キルティング少ないから早いの(^_^;)

アップではお見せできない出来だし・・・

sukorinさんのキルティングとっても凝っていて楽しみです
返信する
ちりさんへ (よっち)
2005-07-20 08:54:02
ライナーなしのヘキサゴン調子いいですよ~

これ一辺2.2cmなんですが、このくらい大きいと無しの方が断然楽だと思います。

横につないだ帯同士をつける作業の時(意味わかる?説明下手(^_^;))ジグザグに縫うのが大変かな?と思ってたんですが簡単でした。

あと、ほどくのが楽なのも良い点!この中央の水色がくっついてるのが気に入らなくて、結局ほどいちゃいました。

良い方法を教えていただいてありがとうございます。

サンプラーやってみます!お誘い(誘惑?(^_^;))ありがとうございま~す
返信する
みずまりさんへ (よっち)
2005-07-20 09:00:25
わぁ!ありがとうございます

リンクも感謝感謝!!

gooブログ、夜間コメント表示が遅いらしいの・・・

悩ませてしまって申し訳ないです

オクタゴン素敵~!!ベットカバー作るの!!!出来上がりが楽しみだわ~!
返信する