Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コレクションキルト(9)

2006-07-28 12:10:28 | Quiltクラブ 完成作品
Quiltクラブのコレクションキルト、ここまで進んだところで

不安になってきました。
う~ん まがりくねった道が埋没しちゃいそうな予感・・・
ベースが白のせいか、手間のワリに目立ってないよね
外周を付けたら雰囲気変わるかしら?

ということで、先に外周を付けて様子を見てみます。

あ、これならなんとか大丈夫そうだわホッ
目立ち過ぎずに程々に主張してくれてるみたい。

タマゴサンド色ばかりだとボヤッとしてしまうので

バインディングは山吹色のエイティを使ってみようかな。 こんな感じで

毎度のことだけど、今日のまがり道

頑張って上面を終わらせました。

コレクションキルトは来月中には終わらせられそうです。
見通しが付いてちょっと安心したので、
ベビーアニマルの第2弾を作ろうと思います。フフフフ

でも困ったことにgooのちょいゲーが面白くってさぁ・・・
ヒマになるとついやっちゃうのよ。
頭を鍛えるパズル「ボタン」のやりすぎで手の甲が痛くなっちゃった(爆)。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できてきたねー♪ (かおり)
2006-07-28 13:23:53
ホント、細かいよー

めっちゃ丁寧だよねー。

私は、このところ、精神的に

で、のんびりあみあみ中です。。。

今月、UPできるかなぁ・・・。

よっちさんの素敵に出来上がりそうで、

楽しみー♪
返信する
いいねぇいいねぇ (ねぴあ)
2006-07-28 14:45:32
外周つけたら『曲がりくねった道』が

すごく映える感じがする!!

ほんと、来月には余裕で終わりそうだね。

ベビーアニマルの第2弾も楽しみだなぁ。

次のアニマルは何かしら?

返信する
こんばんは。 (horsemint)
2006-07-28 18:44:30
ほんとに細かくて素敵~。

手にとってどんな布が使われてるのか、じっくり見てみたい・・・

山吹色、いいですね!

私もタマゴサンド色を繋ぎにしたキルトトップを持ってるのですが(放置中)

なんとよっちさんのは、美しいことよw



ちょいゲー!いい事聞いた!

娘をとっとと寝かせてやってみようっとw
返信する
おーすごいねー! (たっくん)
2006-07-28 21:15:07
すごーい、きれい!!

タマゴサンド色の布が、曲がりくねった道をひきたててるわぁ。

ホントにきれいに仕立てて、うらやましいよー

よっちさんを、見習わなきゃなぁ。

最近、とみに、丁寧さを忘れてます。ぐすっ。

よっちさん、どうしよう。エーン
返信する
豪華だよ!! (satopeng)
2006-07-29 16:51:32
すごく、豪華なキルトになってきたのね!!

手が込んでるし、タマゴサンドの色が絶妙だわぁ。

たっくんさんのいうとおり、うまい具合に曲がり道を引き立てていると思います。

ピンクとかよりも黄色系で正解だったんじゃないかな。

私もコレクションキルト、取り掛からないとね・・・

暑くて小物ばかりよ
返信する
まがり道 (Ako)
2006-07-30 15:24:13
うわ~!まがり道も進んでますね~!

出来上がりにかなり近づいてるね。

よっちさんの作品は、どれも本物が見たく

なるわ~!

ベビーアニマルの第二弾も期待してます!

アントマーサの図案なのですか?

私もネコちゃんのは、刺繍に使った事があります!

可愛いですよね~!



あ!そうそうご報告が遅れましたが、ヒップバックが完成しました!よっちさんのおかげで~す!!ありがとう!



また、色々教えて下さいね!
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-07-31 11:46:54
なんとか完成が見えてきた感じ

ようやく一安心出来ました。(って、ここで安心するのはまだ早いんだけどね)

かおりさん、気分はどう?お休みで復活したかしら?

そういう時はあみあみがいいかもね~ 無心になれそう♪

来月中に完成出来るようにがんばるわ~
返信する
ねぴあさんへ (よっち)
2006-07-31 11:49:22
そうなのよ。外周付ける前はぼやや~んとしてて、どうなることか心配になっちゃったけど、なんとか行けそうで安心しました

うふふ♪ ベビーアニマル第2弾も始めたのよ~

今度もかわいいのよん
返信する
horsemintさんへ (よっち)
2006-07-31 11:55:02
あはは 実物を見たら雑でガッカリするかも~

ただ布の種類だけは大量に使っているので、見応えはありますよ~(* ̄m ̄)ぷっ

おぉ!horsemintさんもタマゴサンド色の入ったキルトを作ってるのね! うわぁ~ どんなキルトなのかしら?興味津々だわ~!!

ちょいゲー、これさえなければもっとキルトが進んでるのになぁ・・・

誘惑に弱い私・・・ウゥゥ
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-07-31 11:58:12
ありがとう♪

まがり道、外周を付ける前はキルト芯の色で埋没しちゃって心配だったわ~

何とかなりそうで良かったけど、我ながら無計画だなぁ・・・って思ったわ

あははは こんな無計画なσ(^^;)が丁寧なわけ無いじゃないですか!!

何事もテキトー♪がモットーだもの(* ̄m ̄)ぷっ
返信する