君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

ほんじゃにin滋賀

2005年10月25日 23時59分11秒 | 関ジャニ8
今日の「ほんじゃに」は関テ~レ前からロケに出発~~行き先は滋賀。
ネタバレですよ~~まだ見ていないわ!聞きたくないわ!って方はご注意を

ヒナちゃんのタンクトップ姿素敵だわ美しい
あのほど良い筋肉の付き方がたまりませんわ ジュルッよ、よ、よだれがぁ~~
しかも、おっとこ前は長靴も似合う(笑)

芋ほり→ピーナッツ採り(ほり?抜き?)→栗拾い→パインあめ→稲刈り(これは次回)

エイトメンが畑に居るのってなんか違和感あるなぁ・・・
TOKIOくん達は見慣れているんですけどね
稲刈りがしたけりゃ村へお行き(笑)ヒナちゃんの大好きな太一さんも居るしさ
栗のトゲに当たった時のたっちょんかわいかった!
サマスペで妖精をやってからたっちょんのかわいいキャラ定着してますよね~
特に今は元祖かわいいキャラの一番末っ子くんが不在ですからね
何をやっても楽しそうで、仲良さげで、見ているこっちまで自然と笑顔になって来ます

私・・・ピーナッツが地中に埋まっていることを今日初めて知りました
うちの母に「ピーナッツってどうやって生るか知ってる?」と質問したところ、
フツーに「土の中」って答えが返って来ました
やっぱり田舎の人は詳しいのね^^;・・・って、私も同じやって
母は昔ピーナッツを作っていたから知っているのだそうです。

それからパインあめ工場の見学。出来立てのまだ温かいパインあめを試食。
これまた、おっとこ前は白衣も似合う(笑)←もういいって
あのパインあめ(真ん中に穴の開いた黄色いやつね)って滋賀で作っていたんですね。
昔からありますよね~全国版?東京でも売ってるのかな?
考えるだけで口の中がパインあめになって来ました(爆)

明日の地上波でしっかり録画して(うちの家BSは録画出来ないのです
リピってしまいそうな予感。
もっとじっくり観たら、色んなツボが見えて来そう


ジャニーズブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD発売決定! | トップ | 嵐FC »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるる・・ (Me)
2005-10-26 10:23:37
パインあめって何であんなに昔から美味しいんやろ~



ピーナッツ、植えてます(笑)夫会社でこっそり(爆)

掘りたてを茹でて食べたら美味しいよ~♪
返信する
しらなんだ~ (Σ(-◇- )はうっ)
2005-10-26 20:17:54
ピーナッツって、枝豆みたくなってるもんだと思ってた~。

初めて知りました。お芋みたいに採れるのかいな??(・◇・)

こりゃ勉強になったわい。
返信する
上記の (もぐ)
2005-10-26 20:19:51
↑のコメントもぐらでした。
返信する
Unknown (ようこりん@管理人)
2005-10-26 23:15:27
>Meさん

ピーナッツを会社で栽培ですかぁ~

エイトメンバーも採りたてを茹でて食べてました。

やわらかくておいし~~!と絶賛でした



>もぐらさん

地上に出てる葉っぱを引っ張ったら土の中の根っこの部分に殻のピーナッツが!

私も初めて見たよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジャニ8」カテゴリの最新記事