君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

書展総括

2019年06月21日 23時59分59秒 | 書道
ホンマに2年に1回の一門展が終わってやれやれ

疲れ果て、水曜日はドラマを観て、TOKIOカケルも観て・・・と
早くにお風呂に入りベッドで寝ながら観ていたら
21時半には眠りに堕ちてました

最終回の小瀧のドラマも観てないーーー

で、ここで書展の総括。

2年前に散々私に悪口や文句を言っていたキャラの濃いオバ様は
(2年前の記事はこちら
そのときに悪口を言っていたドン的な先生のコバンザメと化してた(笑)

事あるごとに「〇〇先生〇〇せんせい~~~」とすり寄って行き、
あら??私が2年前に聞かされていた悪口は幻聴だったのかしらね

人間って怖いわーーー
どの人に取り入ったらココで良いポジションでいられるか嗅ぎ分けるのよね

お茶菓子の出し方で言い合いを始めたり・・・
ここにもコバンザメオバ様が絡む(笑)

個別包装していないお菓子を「出した方が良い」「出さない方が良い」で言い合いが勃発
私たち若者組は「まぁまぁまぁ」と割って入ることも出来ず目を合わせて苦笑い

怖いわ~~~コワッ!!

ホンマに私頑張った

漢字かな交じり文の講習会でお世話になった先生は
遠路はるばる九州から飛行機で観に来てくださり。

偉い先生なのに本当に穏やかで物腰の柔らかい先生で、
大物になるほど偉そうにはされないものだと

893の世界でも偉そうにするのはチンピラで、
組長にもなると穏やかでかたぎの人間には迷惑をかけないものだと。

そうそう、
この会には桐山の母校で今書道教師をしている人がいます。
大学院を卒業して2年目の男子。

打ち上げでビールを注ぎに来てくれたので、
ちょっとだけ桐山の話をした(笑)

「その頃からいる先生が今もいるから話聞いときます」って言ってた。

うんうん。聞いといてー

学祭にサプライズで呼ぶ・・・とかの話は出たことがあるけど、
日頃からあまり学校では桐山のことは話題に上らないそうです
先生方WESTの人気を知らないのでは??

めっちゃ有名人なのにね~~~

とりあえず、嫌なことが無事に終わって良かった
あとはヒナちゃんに会える楽しみな夏がやって来る!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最前て!! | トップ | 石川さゆりコンサート2019 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書道」カテゴリの最新記事