よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

いろいろな思い

2012-10-24 00:21:46 | 日記
一昨年までは、
この時期は週末の天気が気になっていました。

それは、神宮球場で試合ができるかどうかということが
とても重要だったからです。

特に早慶戦は、雨のイメージが強くて・・・

今週末は「華の早慶戦」
4年生にとっては、集大成の週末です。

天気はというと・・・
どうも、日曜日がちょっと心配です。

紺碧の空の下で早慶戦ができるといいのですが・・


ところで、今年はその早慶戦と同じ日に
東京ドームで日本シリーズが開催されます。

東京ドームのチケットは確保したものの、早慶戦も気になるところです。


気になると言えば・・・

ドラフト会議。

きのう見かけたのですが、
日ハムがJX―ENEOSの渡辺貴美男内野手をリストアップしているという記事。

あの声の大きな渡辺くん。

なんだか楽しみです。



そして、この時期に悲しいこともあります。
戦力外通告。

覚悟していたとはいえ、
宮本くんの名前がありました。

現役続行を希望しているようなので、何とか、いい進路が見つかればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-10-24 15:33:30
ついに現実になりましたね。
今年は私も覚悟して居たけど、やっぱりショックと云うか、寂しいですね。
私は直接 応援したことはないけど、早稲田OBの独りとして、偶然にも斎藤君と同じ球団だったので、速く札幌ドームで投げるのを楽しみにして居ました。
チームてしては、日本ー目指して必死になっている陰でひっそりとユニフォームを脱ぐ人も…
解って居ても複雑ですね…
どんな形になるのか解らないけど、現役続行との希望が叶うことを願って居ます。
さて明日はドラフトですね。
今日のスポーツ紙に☆☆君を強行指名!!とのタイトルが、またまたファイターズさんどんなサプライズが有るのか無いのか!?
今年は、それ以上に気がかりなのが誰かさんの調整登板ですが、投げるのが楽しみでもありますが、怖いです。大分上がり調子ではあるみたいですね?
返信する
今年は (よしよし)
2012-10-25 09:40:12
佑さん。

毎年のことですが、
今年は特に神宮で見てきた選手が戦力外通告となるケースが多くて辛いです。

大きな希望を持ってプロ入りしても、思い通りにいかない選手が多いことを、あらためて感じます。

誰かさん、今日はいい投球ができるといいですね。
ドラフトよりも気になります。
返信する