よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

100球投げた

2013-06-25 23:50:30 | 斎藤くん
今日の鎌ヶ谷は居残り練習日。

土曜日の復帰登板後、肩は大丈夫だったのかな・・・
と、心配していましたが、

アップ中の斎藤くんはこの笑顔


加藤コーチと話しているときもいい表情です。


髪の毛も短くなって、すっきり!


キャッチボールは勝くんと









フィールディングも軽快に




ネットスローのあと、


ブルペン入り








ずいぶん投げていたと思っていましたが、
サンスポによると、100球とのこと。

その後も、こんなに笑顔がたくさん。
きっと、いい感じで投げられていたのかなと思います。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速?! (そらふね)
2013-06-26 01:50:15
中垣コーチ「今後は球数が増えていったときにどの程度耐えられるか注意しながら...」あれから中2日でブルペン100球!
サンスポ見て、それで様子はどうなのよぉと思ったところで、よしよしさん。
さすがです(^^)♪ 投げ終えて晴れやかな笑顔は上々だったのかな?
斎藤君、さらに髪を短く戦闘モードですね。次は内容が問われる公式戦。ドキドキです(>o<)
ベンチで見守るは山田GMではありませんか?居残り組を視察にいらしたのかな。特に斎藤君でしょうか。
ベイ松本先輩、シーズン最後までこのまま進んでほしいですね!細山田先輩は試合から遠ざかっているので心配です。阪神上本先輩は順調にリハビリと思いきや足首が悪化、近日手術するとの報道が...
大学時代、頼もしかった彼らも苦しんでいます。立ち止まれば終わってしまう。
サバイバル...斎藤君もまた渦中に身を投じて行くのですね...でも自ら選んだ道。
あ、嬉しいニュース!ハムの松本君、代打で復帰でいきなりタイムリー打ちました♪斎藤君と会ったら盛り上がるでしょうね!
返信する
いきなりの (よしよし)
2013-06-26 07:01:22
そらふねさん。

22日は現地観戦お疲れ様でした。

4社ほど記者さんが集まっていたので、やっぱりブルペン入るのかなと思っていたら、いきなりの100球でした。

まず、投げられること。から、内容が問われるようになっていきますね。
今までのように順調にはいかないこともあると思いますが、ここまで来られたことを思うと、きっと大丈夫!だと思います。
返信する
100球 (フリージア)
2013-06-26 07:05:50
今日もいい笑顔の斎藤くんが見られて朝からハッピーです♪
これからどんどん球数が増えていって、それに肩が耐えることができるのか?ということですね
本当に、焦らず、じっくり、ゆっくりいってほしいですね♪
返信する
スイッチ (よしよし)
2013-06-26 07:43:38
フリージアさん。

昨日は朝から笑顔がたくさん見られました。

肩の調子も良さそうですね。

報知の記事によると、「ひとつスイッチが入った」とか。

でも、焦らずにすすめてほしいですね。
返信する
スイッチ入りましたね (ぷく)
2013-06-26 11:51:10
その後の佑ちゃんレポありがとうございます。
試合で投げるってやっぱり凄いことなんですね。
投げて無失点で終えたこと、肩に異常が無かったこと、打者と対戦したこと、色んなことが新たなモチベーションに繋がったんでしょうね。
それ以前も練習中楽しそうでしたが、その後はなんか違います。
やっぱり本人が言うように「もう一つのスイッチが入った」んでしょうね。
以前出ていた7月復帰説は「早っ」と思いましたが、8月だと頑張れ~と思いますね。順調にいきますように。
返信する
早いですねぇ~ (ピアス)
2013-06-26 14:20:27
早速100球とは、驚きました。
22日以降も調子がいいのでしょうね。

次々と(3社)記事がUPされ、回りがザワ・ザワしてきましたね。
やっぱり、斎藤くんの回りはザワツキがつきものなんですね。
マスコミがやっぱり斎藤がダントツだなぁ!と言われてますから納得!!

お休みに、カットに行かれたようですね。
真夏に向かってもっと短くカット(坊主)はしないでほしいですね。
お昼のニュースでイチローくんが写っていましたが、あの方の様に坊主はやめてぇ~と叫ばなくちゃあ~(笑)
返信する
100球! (tubaki)
2013-06-26 15:07:35
随分投げましたね~
登板から後、肩は大丈夫かな?と心配していましたが
佑ちゃんの笑顔を見たら、きっと順調なんだ、大丈夫なんだと、ほっとしています
髪も一段とスッキリして大学の頃を思い出しますね
次の登板は30日?
練習の成果を発揮できるといいですね
返信する
激変!? (くまちゃん)
2013-06-26 17:21:07
実戦後ひとつスイッチが入って、さらに勢いがついたみたいですね。よしよしさんのレポでの表情から何より伝わってきます♪まだまだ気を引き締めなくては・・・と思いつつも、ついワクワクしてしまいます~

道スポでも「キレのあるストレートをズバズバ決め、故障前を思わせる投球で激変」って。
加藤コーチも「昨年には見たことがない球!予想以上だった。ゲームに投げさせて良かった」と。うれしいですね。今まで、たぶん意識的に抑え気味のコメントが多かった加藤コーチが、こんな風に言うんですから。。。

加藤コーチといえば、昨年末退団した木田さんがテレビで「退団にあたり気がかりな選手は?」と聞かれ、「加藤武治。本当にコーチとしてやっていけるのか心配(笑)」って言っていたのを思い出しました。詳しいことは分からないけど、佑ちゃんのサポートという面では、良い感じに見えますよね~(笑)
返信する
次へ (よしよし)
2013-06-27 07:45:14
ぷくさん。

ブルペンで打者を立たせたり、フリー打撃に登板したりするよりも、実戦で得られるものって大きいのですね。

そして、今できる100%で投げられたこと、それが良い結果になったこと。

これからは、もしかすると、思うような結果が得られないこともあるかもしれませんが、一軍のマウンドへ必ず戻って行くと思います。
私たちも、頑張って応援したいですね。
返信する
報道陣 (よしよし)
2013-06-27 07:49:52
ピアスさん。

実戦登板から、休日をはさんで鎌ヶ谷に行くと、記者さんが何人か見えていました。
何かあるのかなと思っていたら、ブルペンで100球でした。

髪の毛もすっきり。

いままで抱えていたものも、すっきりしたようです。
これからが楽しみですね。
返信する