よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

6回4失点

2014-03-29 23:06:01 | 斎藤くん
開幕2戦目。

斎藤くんの今シーズン初の一軍のマウンドは
6回を投げて96球・被安打9・四球2・奪三振4・失点4でした。
糸井さんにソロホームランを打たれてしまいました。

3回まではランナーを許しても粘り強く投げていました。

立ち上がり。
1死3塁で、バッターは糸井さん。
ここは失点を覚悟しましたが、ピッチャーゴロで切り抜けました。

2回は四球を2つ出してしまいましたが、無失点。

3回は先頭をヒットで出してしまいましたが、無失点。
とくに糸井さんとの対決ではフルカウントから空振り三振。

ベンチでは笑顔も見られました。

が、4回、5回は2死後に失点。
6日は連打を浴びて2失点。

リズムよく投げることができなかったと反省の言葉を口にしていたようです。




球団公式HPにある広報レポート
<はじめの一歩>
レポートの最後はこんな言葉で結んでいました。

勝負師として、はじめの一歩。初戦を白星で飾ることはできませんでしたが、チームを勝たせることを期待される男は、必ず生まれ変わった姿を見せてくれるはずです。



勝負できる場に戻ってきた斎藤くん。
今日は勝利できませんでしたが、自信をもって次に向かってほしいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (こふじ)
2014-03-30 08:20:46
よしよしさん
一軍のマウンド、わくわくしましたね。
白星にはなりませんでしたが、6回を投げきりました。
我が家では、少し悔しく、次回へ希望を、持って乾杯しました。
スポーツ紙みんな買って貰いました。

(私事です、しばらく前に楽譜が読みにくくなり、左目の不自由な日を過ごしています。今朝はどうしてもお話したくて、
自分の目でパソコンを開きました。
よしよしさんやくまちゃんさんのお便りは、夫に印刷してもらって、幸せに拝見しています。
回復する日が待ち遠しいです。)
返信する
2歩目に向けて (クニ)
2014-03-30 10:36:46
去年のキャンプでは
キャッチボールも満足に出来なかった佑ちゃんが、
公式戦で6回まで投げれたことをまずは喜びたいです!
もちろん勝てなかったことは凄く悔しいけど、
シーズンは始まったばかり、1歩ずつ前進をしてほしいです。一部の記事によると次回は9日の楽天戦とか?
平日は札幌には行けないけど、勝利を信じて全力で応援します!!
返信する
はじめの一歩 (ぷく)
2014-03-30 15:11:13
結果は残念でしたが、生まれ変わった斎藤佑樹を感じることができましたね。
昨日はディクソンが良すぎました。誰が投げても勝てなかったと思います。
次の登板まで鎌ヶ谷で調整らしいので、よしよしさん、もし行けたらレポート宜しくお願いしますね。
『Number』絶対買います。佑ちゃんのインタビュー楽しみです。
返信する
勝負師 (すずらん)
2014-03-30 17:19:01
斎藤くんも「勝負しに来てる」って言いますね。
ここまで来たことが嬉しいし信じてました。
まだまだ力不足のところがあるけれどプロ入り後一番いいんじゃないかと思います。
今の斎藤くんなら修正して、練習して更に力を付けてくれると思ってます。次の登板が楽しみ!

しばらく鎌ケ谷で練習ですね、またよしよしさんのレポート待ってます!
返信する
お帰りなさい (よしよし)
2014-03-30 20:03:35
こふじさん。

斎藤くん、4失点してしまいましたが
しっかり6回を投げ切りました。

白星はつきませんでしたが、勝負できる場所にもどってくることができました。

次回に期待ですね。

ところで、左目が不自由とのこと。
一日も早く回復されますように・・・
返信する
復帰 (よしよし)
2014-03-30 20:08:40
クニさん。

一軍のマウンドに帰ってくることができましたね。
大きな一歩を踏み出すことができました。

9日登板の情報ありましたね。

次はぜひ勝利してほしいです。

応援がんばりましょうね~
返信する
新しい斎藤くん (よしよし)
2014-03-30 20:14:43
ぷくさん。

本当に残念でしたが、新しい斎藤くんを感じることができましたね。

鎌ヶ谷、時間がとれたら行ってきますね。
返信する
次に向けて (よしよし)
2014-03-30 20:27:53
すずらんさん。

斎藤くん、勝負できるところまで来られたということですよね。

3回までは本当に粘っていました。

鎌ヶ谷でいい調整ができるといいですね。次回の登板を楽しみにしましょう。
返信する
お久しぶりです (ulu)
2014-03-30 23:12:53
ご無沙汰しています。。。と言いつつも、
ほぼ毎日お邪魔しているワタシですが(笑)
いつも読み逃げですみません。

始まりましたね♪
勝敗はどうであれ、まずは一軍マウンドで投げられたことに嬉しく思います。
一軍と二軍(登板間隔があくから)を行き来する感じだとしても、一年間怪我なく投げてくれれば、それだけで満足です。
ま、それでおまけとして(笑)勝ち投手がついてくればラッキーということで。
・・・ラッキーって名前の人(人じゃないか)いましたよね
返信する
お互いさまで (よしよし)
2014-03-31 09:52:08
uluさん。

コメントありがとうございます。

始まりました。

一年間投げられることが一番大事だということを忘れそうになっていました。
結果は自然についてくるものですね。


またいつかのように東京ドームに集結して応援したいですね~

そういえば・・・ラッキーもテレビに向かって応援していました。
返信する