よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

日本シリーズ@東京ドームその1

2012-10-28 12:58:25 | 斎藤くん
日本シリーズ第1戦と2戦。応援に行ってきました。



試合は本当に残念でしたが、明日からの札幌ドームでジャイアンツをやっつけてほしいです。


さて、27日(土曜日)は早めに出かけ、「野球体育博物館」に行ってきました。

いろいろな展示がありますが、
プロ野球のコーナーでは各球団の展示がありました。
ファイターズはこれ。




斎藤くんのグローブがありました。



ベースボールカードの展示に吉井コーチのカードを発見


アマチュア野球のコーナーで森内くんを発見



いろいろ楽しめました。


博物館から出てきたら、開門時間までにはまだ早かったのですが、
すでに入場列ができていました。

北海道のテレビ局がインタビューをしていました。

ドームのまわりも盛り上がってきました。




入場してすぐに、外野席に日ハムの投手陣の練習を見に行きました。



3週間前に札幌ドームで見て以来の斎藤くん。
元気で練習に参加していましたよ。


外野のフェンス際をランニング




メディシンボールを使ったトレーニング







吉井コーチ・芝草コーチと
斎藤くんの足元に注目。




投手陣、いい雰囲気です。







斎藤くんは一番最後に中村勝くんとあがってきました。


途中、エキサイトシートのファンへサインサービス(いいなぁ・・・)



この試合亀梨くんが放送ブースに。
そして隣のブースには岩ちゃんがいました。(暗くてわかりにくいですが)



試合のレポは省略~

その2へ続く

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斎藤くん (SEIKO)
2012-10-29 12:57:41
ファイターズの二連敗でがっくりきてましたが、よしよしさんのおかげで元気になりました。斎藤くんの映像すごく嬉しかったです♪
明日からは札幌なので頑張ってほしいですね♪斎藤くんの出番があったら最高なんですけどね♪
返信する
日本シリーズ (巻さん)
2012-10-29 14:20:42
 佑ちゃん、久しぶりに元気な姿が見れました。 ありがとうございます。 2軍で終わるかなと思っていました。 出番があると良いですね。 よしよしさんはほんとうに野球が好きなのですね。 私は佑ちゃんの活躍しだいです。
返信する
癒やされました (フリージア)
2012-10-29 15:03:11
よしよしさんのおかげで癒やされました!斎藤くんの笑顔は何にも代え難い良薬です。
いつもありがとうございます!
ファイターズは連敗で、がっかりしてますが、斎藤くんの登板はあるのでしょうか?あったら嬉しいんだけれど、ハラハラしちゃいますね~
明日から札幌ですから勝ってくれるでしょう!!
返信する
日本シリーズ (tubaki)
2012-10-29 17:33:48
佑ちゃんの動画ありがとうございます
今回も良い表情の佑ちゃんなので
見るたびにほんわか笑顔に癒されますね
きついトレーニングもサラッとやっているみたいで
やっぱりいつもの佑ちゃんだ~
北海道に戻ってどんな展開になるでしょう
ハラハラドキドキしながら見守ります!
がんばれ~~~

返信する
札幌でがんばれ (よしよし)
2012-10-29 23:07:31
SEIKOさん。

動画、喜んでもらえてよかったです。

東京ドームでは、本当に残念な結果でしたね。

でも、試合前の練習で生き生きした斎藤くんを見られたのはすごくうれしかったです。

斎藤くん、札幌で出場機会があったら、頑張ってほしいですね。
返信する
元気でしたよ~ (よしよし)
2012-10-29 23:12:15
巻さんさん。

佑ちゃん、元気で頑張っていました。
とてもいい状態なんだろうなぁと思って見ていました。

吉井コーチもいろいろアドバイスしていました。

野球、好きですが、それでも、ここまで応援できるのは、やっぱり佑ちゃんがいるからです。
返信する
斎藤くんの笑顔 (よしよし)
2012-10-29 23:21:28
フリージアさん。

斎藤くんが笑顔でがんばっているところが、やっぱりいいです。

この日は勝さんと楽しそうにしているところが良かったです。
勝さんも、嬉しそうに見えました。

札幌では、きっと大丈夫!勝ってくれると思います。

斎藤くんの登板…気になりますね~
チャンスがあれば、頑張ってほしいです。
返信する
いつもの佑ちゃん (よしよし)
2012-10-29 23:26:45
tubakiさん。

動画、楽しめてもらえてよかったです。

きつそうなトレーニングも、サラっとやってしまうんですよね。
でも、ちょっとキツそうな表情をする時がまたいいんですね~

いい雰囲気の中でがんばっている投手陣。

あしたからも、頑張ってくれると思います。

応援もがんばりましょうね~
返信する