よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

「もう少し」

2012-07-07 21:56:50 | 斎藤くん
4月も、5月も、6月も、
月の最初の登板は白星を重ねていました。

昨日も良い展開で試合が進んでいたので、
勝てるだろうな・・・と思っていました。

でも・・・

5回をなんとか投げ切り、勝利投手の権利を持って降板。
その後、同点にされて勝ち星はつきませんでした.


悶々とした気持ちを抱えながら午前中家事をすませ、
開幕戦や次のロッテ戦の録画をみていました。


すごくいい表情で投げていました。

こんないい表情で投球する斎藤くんに早く会いたいなぁと、

そんなことを思いながら、過ごしていた午後。

報知・加藤さんが記者ブログを更新しているのに気付きました。


斎藤佑樹の七月。「もう少し」への挑戦。


斎藤くんも、いま「もう少し」を乗り越えるのに頑張っているようです。

札幌ドームに隣接するサッカー場の芝生の上を走っていたという斎藤くん。

ふいに去年ケガで戦列を離れ、鎌ヶ谷で調整していた日々のことを思い出しました。
その最終日、ひとり黙々と外野を走っていた斎藤くん。

足音だけが聞こえ、ただただ前を向いて走っていました・・・




知りたかった斎藤くんの今を伝えてくれた加藤記者さんに感謝です。


「つかめそうでつかめない感じ。でももう少しなんです。」
その「もう少し」を精一杯応援します。

7月・・・

梅雨明けも間近です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全力で応援 (kuni)
2012-07-08 02:35:48
加藤さんの記事
教えていただいてありがとうございます!
朝から落ち込んでいたので、加藤さんの記事に
助けられました。

そう言えば、昨年7月に佑ちゃんを応援に鎌ヶ谷まで行ったことを思い出しました。

5回2アウト、あと1アウトだけ。
自分もあの瞬間に勝ちを意識したので、
もしかしたら佑ちゃんも、少しだけ勝ちを
意識して気持ちに変化があったのかもしれません。

悔しくて今日はよしよしさんと同じく悶々としていましたが・・自分以上に悔しがっていると心配していた佑ちゃんが、元気に走っていたことを知って、気持ちがずいぶん楽になりました。

出来ることなら札幌に飛んで行って、
芝生の上を走っている佑ちゃんを遠くからでも
応援したかったな~そんな風に思いました。

自分も「もう少し」を精一杯応援します!
返信する
私も、 ()
2012-07-08 10:12:46
私なんかよりも辛いのは佑ちゃんだよね~なんて思いながら自分を慰めて居ました。
だから飛行機のアクシデントは気にもせずに走って居る姿を想像して佑ちゃん私なんかよりずっと偉いわぁ(^_^)vって思ったら元気になりました。
それから遅くなりましたがブログ開設3周年おめでとうございます。
記念日に斎藤君からの勝利のプレゼントは無かったけど…来年に期待しましょう(*^^*)
数日前はたくちゃんがホームラン打ちましたね。
たくちゃんじゃなくて貴重な1本♪
今日こそウルフちゃんで勝ちましょう!?
ウルフちゃんの後頭部をぷにぷにしたいです(^o^)
そう言えば昨年はウルフちゃんとケッペルさんと小さな通訳さんと同一カードの上がり組で移動して居ましたよねぇ。
今年は今はウルフちゃんと吉川君かなあ!前はお兄ちゃんと…(^-^)
返信する
勝利と育成 (もとこ)
2012-07-08 12:12:51
6日、現地応援していたとらこさん・しのさんは私たちよりがっかりした事でしょうね

待望の先制点をもらいながら5回で降板させられたのは「勝ち星」をつけさせたかったからですよね?

でも佑ちゃんの成長を考えればもっと投げさせて欲しかった
自分が打たれて勝てないなら佑ちゃんだって納得するでしょ

昨日の吉川君だって球数は多くなってたけどまだいけたと思います

チームとしては勝ちにこだわらなきゃいけないし、育成面を考えると続投させる方がいいし、監督も板挟みなのかな?

佑ちゃんはいつもほんとに前向きで、応援しなきゃいけない私たちが反対に勇気や元気もらってますよね

周囲の人達を不快にしない、気配りができる、やっぱり私たちが見込んだ素敵な人です

オールスターで気持ちよく登板出来るように、楽天戦での6勝目を祈ってます


遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます

おかげで、素敵な出会いがたくさんです
これからもよろしくね
返信する
ずっと応援 (よしよし)
2012-07-08 21:20:38
kuniさん。

加藤さんは、ファンの気持ちを察して、ブログを更新してくれたのかもしれません。

まだまだ進化をしていく佑ちゃんを、これからも、ずっと応援していきましょう。
返信する
ありがとう (よしよし)
2012-07-08 21:28:33
佑さん。

ありがとうございます。
みなさんのおかげで、3年間続けてこられたと思っています。
これからもよろしくお願いします。

一番落ち込んでいるんじゃないかと思っていた斎藤くんに、逆にパワーをもらってしまいましたね。

そうそう。そろそろ鎌ヶ谷にも行ってみようかなと思っています。

返信する
素敵な人 (よしよし)
2012-07-08 22:10:39
もとこさん。

そうですよね。

6日、現地で応援していた、とらこさんとしのさんのショックは相当なものだったと思います。

そろそろ元気になってくれたかな・・・

6日の試合。
5回途中で交代という選択肢もあったかもしれません。でも5回を投げ切らせたのは、確かに勝ち星をつけてあげたいという思いがあったからだと思います。
リリーフ陣が疲れていること、そして佑ちゃんの成長を考えれば、6回も佑ちゃんでいってほしかったです。
吉川くんにしても、同じですよね。

今年のファイターズは選手を育てることが一番大事なんじゃないかなぁ・・・


佑ちゃんも、吉川くんも、オールスターで思い切り投げてきてほしいです。
そのためにも、次の登板では勝ち星をあげてほしいですね。

本当にいつも佑ちゃんには、元気をもらってばかりですね。

だから、ますます応援したくなります。本当に素敵な人です。


そして、その素敵な人を応援するブログで、素敵な出会いがあって、本当にうれしいです。
こちらこそこれからもよろしく
返信する
元気出ました♪ (しの)
2012-07-09 22:53:52
本当に、残念というかなんというか・・
この日だけではなく、最近チーム全体が、何かしっくりしてないような感じがして。。
斎藤くんは調子悪くなかったと思います。
あの回を除いては。
攻撃の間のキャッチボールも変化球を交えていて、それがまたキレキレで、
相手の近藤くんが苦心してる様子が見えて、そのうえクイックの練習も頻繁にしていて、
今日は余裕があるなぁと思って安心して見ていました。
だからこそ残念な交代でした。

隣に座っていた女性グループのうち一人の人が、ハンカチ呼ばわりするし。
(その人は誰彼ともなく批判してたんですけど <だったら来ないで欲しい;)
いたたまれなくなって、しばらくドームの中を徘徊してました。

でも今日、加藤さんのブログを読んで、やっと元気が出てきました。
もう少し。「最強」の斎藤くんを早く見たいですね^^
よしよしさん、教えていただいてありがとうございましたm(__)m

もとこさん
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
確かに、同点になった時に一番に思ったのは
「斎藤くんの勝ちが消えた」
ということでした・・
それだけでもう、引き分けも負けに等しく思ってしまいました(>_<)
でも、これからのシーズンもがんばって応援しましょう!
返信する
よかったですね(^^) (よしよし)
2012-07-11 10:44:30
しのさん。

応援お疲れ様でした。日にちが経ちすぎてしまいましたが・・・(^^ゞ

本当に同点になってしまった時は、何とも言えない気分でしたね。


札幌ドームに来る人の中にも、いまだにハンカチ呼ばわりする人、いたんですね。

加藤さんは、本当にファンの気持ちを分かってくれます。というか、加藤さん自身が斎藤くんのファンなのだと思います。

もう次の登板が近づいてきましたね。
昨日の勝さんの勝利で勢いがついた気がします。
今度こそ!ですね。
返信する