よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

ファンフェスティバルその1

2014-11-24 22:51:34 | ファイターズ
ファンフェスティバルに行ってきました。
9月29日以来の札幌ドームです。




10時開場の予定が早まり、難なく入場。
とりあえず座席を確保して、アリーナで行われているブースへ向かいました。





このブース。
あとで斎藤くん本人が写真撮影会に来ていました。
イベントに当たった人がうらやましいです。

ジェラートも#18のカップで買いました~

ステージでは表彰式が始まりました。

ジョージア魂賞の表彰もありました。
7月に斎藤くんもノミネートされていましたね。とれていたら、ここに並んでいたんですね・・・残念


選手入場。


そして、新入団選手の紹介
ステージ裏では緊張した様子でした。



いよいよイベント。

まず、応援大使の抽選。
ステージ裏に選手がスタンバイ。斎藤くんもいました!



宮西さんや増井さん、当選をアピールするかのように手をあげたり、ガッツポーズをしたり・・・
杉谷くんは手を大きく上げてアピールして会場の笑いを誘っていました。

斎藤くんは近藤くんと「せたな町」の応援大使に決まりました。


合間には大型ビジョンに「金ちゃん寿司」での様子が映し出されています。
選手にちなんだお寿司がなかなか面白かったです。
選手と金村さん、そして伊集院光さんと蛍原さんも交えて楽しそうに話していました。
内容がよく聞き取れなかったのが残念でした。


ステージ上ではクイズ大会が始まりました。
ファイターズにまつわるクイズに○×で答える形式。

「ぼけようがない」という勝さん。

なぜか移籍してきた選手のほうが正解していたような・・・


次はこれ


イベントに当たったファンも参加。
選手の背負ったかごに玉を入れるというゲーム。
赤の玉ねぎチーム(キャプテン:慎吾ちゃん)と白のおにぎりチーム(キャプテン:こんちゃん)の対決。









木佐貫さんは自分では玉を投げずに、ファンに玉を渡していました。


玉入れではなく、玉あてゲームになっている選手もいました~(笑)

2回戦やって同点でしたが、2回目に多く入れたおにぎりチームが勝ちました。
勝敗の決め方はじゃんけんとかちょっとしたゲームで決めたほうが良かったような気がしました


MVPには乾くんが選ばれました。

乾くん一番動き回っていたかも!


そして次は「選手が女装~」

これはアリーナに移動して見ました。

もうあちこちでアップされていますね。
まず、お姫様のるってぃ


JKの石川亮くん


モード系えのりん


そして、この企画の本命きゅん


4人揃って



時々コンコースには選手が来ていて、
サイン会をしたり、握手をしたり、カードを配ったりしていたようなのですが、
私もいっしょに行った友達もサプライズはなく、
イベントにも当たらなかったので、
今年のファンフェスのコンセプト「“ファンと選手でつくる楽しい1日!”」という実感はあまりありませんでした。


肝心の斎藤くんは・・・(その2へつづく)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り急ぎ ()
2014-11-25 12:11:48
リアルワールド。日テレ動画で検索したら見れました!!
まだ何時もの動画サイトにアップは無いみたいなので、取り急ぎブックマークして見ています!!
最後の笑顔に嬉しかったです。
初勝利の後焼き肉食べてたのが、松本君だったと解ってビックリです。
北海道出張お疲れ様でした。
返信する
取り急ぎ ()
2014-11-25 18:46:59
今日の夕方、動画サイトにアップされて居ます。
以前から特集をアップされてらっしゃるあの方です。有り難いです。
返信する
情報ありがとう (よしよし)
2014-11-27 19:06:09
佑さん。

リアルワールド。
アップされているんですね。

関東だけでは、もったいないですよね。
よかったです。

さっそくの情報提供、ありがとうございました。
返信する