奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

御所市九品寺・・

2018年03月31日 10時39分33秒 | 日記

九品寺の枝垂れ桜が見事でした・・

今年の桜は暖かくて一気に咲いてしまいました・・

まだだろう?と思っているとアレレの満開です・・

 

    

       

プロ野球が開幕・大リーグも開幕・高校野球が熱戦中 気候も良くてカメラ散歩に絶好です・・忙しいわぁ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景の桜 (ミウル)
2018-03-31 18:07:51
4枚目の桜、低い所から枝分かれして、見事な広がりです。
長寿の枝垂れ桜に巨樹、名木が多いですね。
九品寺、各地に多いですが、九体阿弥陀仏像はあるのでしょうか。
浄瑠璃寺の九体阿弥陀仏座像は見ごたえあり、池の配置と本堂、三重塔のロケーションが好きな寺です。
返信する
気分爽快 (チー子)
2018-03-31 20:05:06
九品寺 桜の木沢山あるのですね
白塀と桜 好く似合いますね
白塀の白が真っ白で気分爽快

彼岸花の時期には九品寺へ行きます
返信する
秋に~~ (源爺)
2018-04-01 08:15:42
カメラマンに人気の枝垂れ桜です・・
池の周りの桜の映り込みも運が良ければ最高です・・
今回はNGでした・・
返信する
おはようございます。 (源爺)
2018-04-01 08:18:17
ミウルさん
詳しい事はよく分かりません・・
桜に楓 彼岸花に惹かれて出掛けています・・
返信する

コメントを投稿