奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

ラッパ水仙~~

2024年02月25日 12時54分41秒 | 日記

例年咲くラッパ水仙が、咲かないなぁと思っていたら一気に咲き出しました・・

 

黄色が目立ちます~~

       

            

梅園の佳境に~~

              

       

       

           

木瓜の花~~

       

            

マンサクも~~

       

       

  24日 花文


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-02-25 13:56:19
マンサク咲いていますか
綺麗

ラッパ水仙色が濃くて目が覚めますね
はっきりしていい色です
Unknown (源爺 )
2024-02-25 15:07:00
チー子さん
梅 梅と言ってたら春花🌼が次々と咲いてきました。後は晴天を待つばかりです。😀(^_^)
マンサク (anikobe)
2024-02-25 18:41:27
今咲き始めたのですね。
マンサクの名は、春になったら「先ず咲く」ことから着いたと聞いたのですが、次々と花が咲きだして楽しみです。
Unknown (源爺 )
2024-02-25 18:56:31
anikobeさん
マンサクの名前の由来はそうだったのですか。知らなかった。ありがとう(^人^)ございます。🥰

コメントを投稿