奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

知らない名前ばかりです・・

2021年04月21日 13時37分41秒 | 日記

前回 山野草を探してみよう~とブログに書きました・・

初めて聞く名前ばかりです・・

今の時期に咲いているほんの一部でしょう・・

花辞典等(web)を見たらなんと何と~~有るものですねぇ・・

もっと気持ちを入れて撮らなくては!! 反省でした~~

 

ハイノキ(灰の木)

      ユキモチソウ

      

オキナグサ

ユキザサ

ハクサンハタザオ

シライトソウ

      ラショウモンカズラ

      

ミヤマヨメナ

如何ですか・・ 何気なく通り過ぎていましたが、勿体無い事でした・・  20日 撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (チー子)
2021-04-21 16:29:41
たくさんの山野草が身近なところで見れて好いですね

山野草の名前は私なかなか覚えられませんが、可愛いので見るのは大好き

又載せてくださいね
返信する
こんばんは! (源爺)
2021-04-21 19:02:08
チ-子さん
山野草 花と意識せず見過ごしていました・・
良く見ると可愛いですね・・
季節毎にどんな花が咲くのか興味津々です・・
返信する

コメントを投稿