ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

さっぶー(><)

2005年02月08日 12時22分42秒 | Weblog
今朝、起きた時(5:20頃)は感じなかったのに
時間が断つにつれすっごく寒くなってきました。

近所のスーパーでママ友と1時間程おしゃべりして
帰り道はしっかり雨も降り出し・・・
まさか雪は降らないだろうと思いつつも
あまりの空気の冷たさに“ズル休み”したい。。。なんて
思ってもしませんよ ^^;
むしろ、今月は何とかせねば!!




そろそろ公立高校の推薦(今年は前期と云うらしい)の
合否の発表らしいけれど。
去年の長女の受験での親の経験なんて
再来年の次女には通用しないかもしれない。。。

毎年のようにアレコレとシステムが変わってしまうから
親も子も、学校の先生までもついてゆけないのが現状のよう。。。
むしろ塾の先生の方がわかりやすい説明をしてくださるような・・・。

勉強は本人が頑張ればいいことだけど
親は親なりに理解しないとねェ。。。
老化進めてる場合じゃないなぁ。。。




庭の三女も寒いだろうな
狭い庭なので彼女も苦労してます。。。


     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (miux)
2005-02-08 15:49:13
受験・・・縁のない生活なのでピンと来ないけど

毎年そんなにシステムが変わるのでは大変ですね。



本当に今日は寒い~!

お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~
返信する
犬だぁ (くろ)
2005-02-08 17:27:50
寒いみたいですねー。 窓のそばに席があるのですが、冷たい空気が入ってきます。。



それよりもワンコの写真ですねっ。

いいですねっ、ナイスですねっ。 かなりお年を召したワンコですねっ。
返信する
miuxさん (ペコ)
2005-02-08 20:24:53
前にもおっしゃっていたような気がしますが・・・受験に縁がないなんて、、、羨ましい。



ゆとり教育云々と云われ始めた頃から

おかしくなっていますよ。

一番可哀想なのは子供達です。



私、この間の胃潰瘍騒ぎのときの風邪が

まだくすぶってます。。。

気を付けましょうね ^^v

返信する
くろさん (ペコ)
2005-02-08 20:31:54
今日も体内酒風呂にしてるのかな?

コッチの地域は寒いですよ。。。





>窓のそばに席があるのですが



えっ?それって『窓際。。』ってヤツ 失礼!



でっかいんですよ~、家のワンコv

この子は母犬の秋田犬に良く似てて

美人です^^v

走りたくなったらお貸ししますよ!

まだまだ、かなりの走りをします



返信する
わぉ( ̄∀ ̄)♪ (上総)
2005-02-08 21:55:47
めんこいワンコだ~

将来は犬飼いたいナ

妻と子供達(息子&娘)を連れてドライブがてら大きい公園まで行ってお散歩

もちろん車はプレリュード(現在の愛車)(´∀`)

って2ドアじゃ家族全員乗れねぇし

こーして男はスポーツカーからミニバンに乗り換えて行くのですね(笑

せめて、マニュアル車にしてくれ>未来の妻(爆

返信する
美人♪ (mist)
2005-02-08 23:19:15
ワンコちゃん、かわいいですね~。

シャチニュースにヘコんでいたけど、元気もらいました。

どうもありがとう!!



ペコさんも風邪と胃袋、大切に。

ワンコちゃんも、病み上がりさんでしたよね?

どうぞ、お二方とも(?)お大事に。
返信する
上総くん (ペコ)
2005-02-09 19:36:30
いいねぇ、いいねぇ。



私もそんな家庭を・・・娘に期待しておきます^^;



余計なひと言・・・笑

『母と嫁は1つの計りに乗せてはダメよ!』失礼^^; 

返信する
mistさん (ペコ)
2005-02-09 20:53:44
シャチたち・・・今ごろは雲の中を自由に泳いでいる事でしょうね。。。



ふうは母犬に良く似てて・・・美人です 

でも、病気しやすいのは育ての母(私)に似てしまったかな・・・^^;



胃、激痛はなくなったものの、、、常に鈍痛というか

胸焼けというか、違和感が消えないんです



返信する

コメントを投稿