ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

怒りの気持ち

2005年12月07日 22時34分28秒 | 母の私
この頃、当たり前のように起こる"幼い子が被害者"の殺人事件。
何と言うことでしょう。
犯人は人の痛みを知らずに育った「人・おとなの顔」をした悪魔です。
冗談じゃありません。
愛する人の子供を授かって、大切に自分の体で守り、
必死にこの世に送り出す。
生まれ出てくれば確かに可愛い反面、手もかかるし大変だけれど
大変だからこそ“我が子の成長”を感じる時の喜びがあります。

私も人の親です。
この手のニュースを聞くたびに不安で一杯になってしまいます。

こう云った事件で被害者とその家族の情報が
当たり前のように公開されるのに
犯人やその家族の事は何故隠されるのでしょう?
私はそれがとても附に落ちません。
たしかに『その後』の生活もあるかもしれないけれど
そんなこと云ってる立場じゃないでしょう?!と云いたいです。
全てを失っても当たり前の事を仕出かすのだから。


例え、不慮の事故でさえ“我が子に先立たれる”ことは
耐えがたい悲しみなのです。
いえ、私は幸い我が子は手元に居てくれます。

4年前の夏、次女のお友達の男の子が水の事故で亡くなり
家がすぐ近くでその前年にお母さんと一緒に役員をした事もあり
お通夜・告別式とお手伝いをさせて頂きました。
ご両親の、ご家族の痛みを側で拝見し辛かったです。
当時4年生だった同級生達も体調を崩すほどの悲しさを身に受けていました。

それが事件だったら、、、人の手に殺められたとしたら、、、

せめて、どうか自分から名乗り出てキチンと罪を償うべきです。
精神鑑定がどうのなんて認めないで欲しいです。
絶対に許されない事をしでかしたのだから。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり! (たけし)
2005-12-08 00:05:01
ペコ様の言うとおりだと思います。



絶対に許せません。



人間じゃない!
返信する
たけしさん (ペコ)
2005-12-08 09:48:11
コメントありがとうございます。



何だかとってもやりきれない思いで居たので

つい書いてみました。



小さくても大きくても、我が子の身を案じつづけるのが

親なのでしょうが『18歳の女の子を軟禁』というのもまたね、、、

返信する
レオくんが大変なことに・・・。 (たちママ)
2005-12-08 11:00:23
同感です!!!うちもたちがいますし、これから産まれて来る(であろう)子供もいるのに、安心して外に出すことができません。どうしてこんな世の中になってしまったんでしょう!無性に腹が立ちます!!!

ところで、うちのレオくんが大変なことになってしまったんですよぉ。遊びに来て下さ~い!
返信する
たちママさん (ペコ)
2005-12-08 12:06:12
本当に嫌な世の中よねー。

たちくん、(ベビーちゃんも)まだまだ目が離せない時期だものね。



早速、、、うかがいますね。

返信する

コメントを投稿