のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

稲雲 制作過程7

2019年08月15日 19時45分46秒 | 油彩画
午前中実家へ行き、お墓参りをした後今日も制作しました。
静まり返った学校へは、時折キャッチボールをする兄妹や親子連れの声が聞こえてきました。

さて、何とか近景を片付けたいと今日は小川を描きました。水面に映り込むそびえ立つ雲を描きたくて、取材した多くの候補の場所からここを選んだので、「やっと描ける。」という思いが強くなりました。


水面に映り込む空


その後、土手も描きこみました。刈り払った草が茶色く焼けて所々に見える様子は、ペインティングナイフで描くことで表現できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿