のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

絵画と大きさ

2016年08月10日 00時25分19秒 | 水彩画
 今まで、私が観てきた名画のほとんどは、美術の教科書だったり、テレビ画面だったり、パソコンのモニターだったりとメディアを通しての存在でした。もちろん、県内外や海外の美術館に足を運んで実際にこの目で直に見た名画も沢山あります。
 でも、ほとんどの名画は、メディアを通して観てきたし、それで鑑賞したつもりになっていました。
 絵というのはその大きさも感動要素の一部であることを、この夏体験しました。
 有名なピカソのゲルニカってこんなに大きかったんだ。大迫力。
 アニメフランダースの犬で主人公ネロが観たかったルーベンスの絵ってこんなに大きかったんだ。大きさも人々を感動させるんだなあ。私が今までに描いた一番大きな絵はくじらぐもの壁画です。でっかい絵を描いてみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿