仁井田中学校の研究授業を見てきました。
現在中学2年生。
小学校時代の一時期に私が受け持った子どもたちとの再会でした。
とても落ち着いて授業を受けており、感心しました。
教師の細かい突っ込みやユーモアに対しても、
過剰な反応をして脱線することもなく、
かとかと言ってシラけることもなく
うまく教師の乗ってやるなど、
小学校時代そのままでほほえましかったです。
覚めていない中学生っていいもんですね。
まっすぐに育っている感じでした。
授業中に鋭い質問をするRくん。
おかげで授業が深まりましたね。
Nさん。だいぶ落ち着きましたね。
Aくん。がんばっていますね。相変わらずやさしいね。
Rくん。身長伸びたね。
みんな。このまままっすぐに伸びていってください。
現在中学2年生。
小学校時代の一時期に私が受け持った子どもたちとの再会でした。
とても落ち着いて授業を受けており、感心しました。
教師の細かい突っ込みやユーモアに対しても、
過剰な反応をして脱線することもなく、
かとかと言ってシラけることもなく
うまく教師の乗ってやるなど、
小学校時代そのままでほほえましかったです。
覚めていない中学生っていいもんですね。
まっすぐに育っている感じでした。
授業中に鋭い質問をするRくん。
おかげで授業が深まりましたね。
Nさん。だいぶ落ち着きましたね。
Aくん。がんばっていますね。相変わらずやさしいね。
Rくん。身長伸びたね。
みんな。このまままっすぐに伸びていってください。
そのままであれ、と思うことも、
変わったねえと思うことも。
変わって欲しいと思うことも。