のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

中学校参観

2010年11月11日 20時36分57秒 | 日記
仁井田中学校の研究授業を見てきました。
現在中学2年生。
小学校時代の一時期に私が受け持った子どもたちとの再会でした。

とても落ち着いて授業を受けており、感心しました。
教師の細かい突っ込みやユーモアに対しても、
過剰な反応をして脱線することもなく、
かとかと言ってシラけることもなく
うまく教師の乗ってやるなど、
小学校時代そのままでほほえましかったです。
覚めていない中学生っていいもんですね。
まっすぐに育っている感じでした。

授業中に鋭い質問をするRくん。
おかげで授業が深まりましたね。

Nさん。だいぶ落ち着きましたね。
Aくん。がんばっていますね。相変わらずやさしいね。
Rくん。身長伸びたね。

みんな。このまままっすぐに伸びていってください。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままに。そのままで。 (Nitti)
2010-11-11 21:21:02
再会は嬉しいものですね。
そのままであれ、と思うことも、
変わったねえと思うことも。
変わって欲しいと思うことも。
返信する

コメントを投稿