のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

制作日記1~光をあつめて

2012年05月13日 21時47分39秒 | 水彩画
 何を描こうかいろいろ迷いましたが、やっぱりずっと描き続けている「牡丹の花」を描くことにしました。
 今までいろいろ牡丹を描いてきましたが、どれも中途半端の出来だったので、自分の持てる力を試したいという気持ちもありました。
 水彩画でどこまで写実的に描けるか試してみたいと思いました。
 4月に見てきたホキ美術館の影響?
 そして、今回は、須賀川市のシンボル「牡丹」に光をあつめて、復興を願う気持ちを明るい牡丹の花で表現しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿