のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

今日はなんの日?

2016年09月21日 23時05分02秒 | 日記
 学校で3階の廊下を歩いていたときです。
「先生、今日は何の日でしょう。」と、高学年男子から尋ねられました。
私がポカンとしていると、
「9月21日だから、くにい先生の日です。」
と。それから
「くにい先生の日おめでとうございます。」
と、声をかけて来るわ来るわ・・・
なるほどそうか、と感心するとともに、何だかほっこりする一時でした。
 そのあと、職員室で調子に乗った私が
「今日何の日か分かりますか?」
と、同僚に声をかけたのは言うまでもありません。

 さて、注文していたアクリル絵の具の各メディウムが届きました。メディウムというのは、絵の具に混ぜることによって、乾燥を遅らせたり、艶を出したり、発色をよくしたり、盛り上げたり、画面を保護したり・・・という役割をする液体です。
 さて、いよいよ制作の準備も整ってきました。作品は出来てからのお楽しみということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿