のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

さようなら 教育実習生

2010年10月31日 16時10分59秒 | 日記
画像は個人情報保護のため、関係者以外では識別できない程度の解像度に落としています。
我がクラスに教育実習生がやってきたのは、
10月18日(月)
それからあっという間に2週間が過ぎて
先日最終日を迎えました。
最後の日はムシテックワールドに出かけるので
その前の日にクラスでお別れ会をやりました。

私が二十何年前に教育実習をやった時にも担当教諭が
お別れ会を開いてくれました。
ん~。思い出すなあ。
大学の附属小でやった先生はそのようなものを開いてもらえないのかなあ。
やっぱり母校はいいなあ。

というわけで
心温まる会にしようと子どもたちとの隠密行動。
実習生にはバレバレでしたけどね。
こそこそやるのが楽しいのです。

1はじめの言葉
2プレゼント贈呈
3ジェスチャーゲーム
4いつどこでゲーム
5感謝の言葉
6おわりの言葉

感謝の言葉ではうるうるしてたなあ。
そして最終日の帰りに
子どもたち一人一人に手作りのメッセージカードを手渡して
お別れとなりました。
2時間の睡眠時間で夜頑張って書いたそうです。
子どもたち一人一人にかけるやさしいまなざしありがとうございました。
きっといい先生になることでしょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなあ (Nitti)
2010-10-31 20:46:00
教育実習。
まだ昨日のことのように
おぼえております。
お世話になったすべての先生方に
恥じぬよう、精進していきます。
返信する

コメントを投稿