大和魂

漫画家市東亮子のさまざまな垂れ流し

コーシンシマス

2010-08-14 15:43:52 | 仕事
コレのご報告がなかなか出来なくてスミマセンでした。
もう既にだいぶ前に出ておりました。やじきたの番外編コミックス「八丁堀事始メ」。
書店でお見かけの際には是非ともよろしくお願いします。

前回の記事にもご感想やらエールやらのコメントありがとうございました。
未だに個別レスが入れられなくて申し訳ありません。

仕事はこれから暫くまたwebスピカとプリンセスGOLDの二誌になり、大変になりそうな予感です。
体力的にはかなりキツイんですけど何故か気持ちの方は「もっと描きたい病」が出ておりまして、その病名通りもっと描きたいです。
やじきたもエリュシオンももっとページをこなしたいし、他の作品もやってみたいモノがあります。
やじきたもエリュシオンも女性キャラがメインなので、気持ちの上では男性キャラがメインのモノが描きたい気持ちがどこかに吹き溜まっているようです。
欲ばっかりがふくらんでも物理的にもはや無理なので、こういう時にこそその気持ちを意識の奥底にため込んで圧を加えエネルギーの凝縮をはからなくてはですね。
この病気が出るのには理由があって、自分ではわかっているんですが、まあ状況的に仕方がないものです。
GOLDという雑誌ではまだやじきたは何の実績もありません。
いつか思う存分描けるようになるには一段一段課題をクリアしていかないと。

しかし・・・もっと描きたい病をどうこう言う前にとりあえず目医者に行かなくてはですね。
またどうも度が進んでしまって、どうにもこうにも仕事に支障が。
近視だけの時にはあまり問題がなかったのに、遠視と乱視が進みしかも左右の視力の差がひろがってしまうとこうも手元が見えづらいのかと思います。
ペン先の質が悪くなったのもあり、ペンのせいなのか目のせいなのかだんだんどっちなのかわからなくなってきましたよ。
はやいところ眼科に行きたいです。
眼科に行っても解消されるかどうかはわかりませんが。

そんな感じで、またこの下半期のビッグウエイブがこれから襲ってくるんですが、何とか乗り切ろうと思います。
更新はたまにになってしまいますし、個別レスも入れられませんが、たまにこうして突発的に更新しますので、見に来て下さい。
更新してもおおむね戯れ言ばかりですが。

戯れ言ついでに・・・・「仮面ライダーW」面白いですね。久々に脳から良いものが分泌されました。
ファングが出てきたアタリなんかそうとう出まくりました。
レンタルDVDで少しずつ見ているんですが、なんか人気があるらしくなかなかレンタルできなくてじれったいです。
仕事の合間なのでちょうどいいんですが。

ではまた。