大和魂

漫画家市東亮子のさまざまな垂れ流し

大変ゴブです。

2010-07-31 14:40:07 | 諸々
気がつけば、いつの間にか誕生日も過ぎ・・・。
あ、誕生日のおめコメ下さった方々、ありがとうございました。
あたしももうデビューして30年かぁ・・・・と思うと感慨深いモノがあります。
もうぶっちゃけめでたいともいえないトシですが、こうして覚えていて下さる方がいるというのは本当に幸せなことです。
ありがとうございました。

そして、とっくにW杯も終わっており、名古屋場所も怒濤のように駆け抜けていきました。
遠藤がフリーキック決めたときには泣くかと思いましたよ。
アタシの脳内ではスローモーションで映像に紗がかかり、かつヴァンゲリスが鳴り響いておりました。
どっかの番組で解説の人が「『おめでとう』という言葉でいいのか、それとも『残念でしたね』というのがふさわしいのか・・・」みたいなことを言っていたけど、やっぱりまず最初に頭に浮かぶ言葉は「ありがとう!」かな~。
感動をありがとう・・・ありきたりの言葉ですが、社交辞令でもご挨拶でもなく、心の底からそう思っているとこれ以外は浮かばず、究極の本心って意外とシンプルで普遍的なのかもなあと思う今日この頃でございます。

そして、魁皇が記録を更新しながらも途中から休場してしまったと思ったら安美錦も・・・。
日本勢は謹慎の面々の穴を埋めるべくみんな気迫がすごかったですが、もはや必死すぎて満身創痍でしたね。
次の場所では普通に放送されてほしい。
しかし、あの事件に関する報道はやはり釈然としないわぁ。
マスコミってホントに・・・・・・・。

いよいよ朝ドラもやっと極貧生活から抜け出てサクセスに向かっての坂を上っているところですね。
アシスタントさんも何人も抱えて仕事場も広くなり、なんと言っても窓がサッシに!
昭和40年代の登り調子加減が伺えますわ~。
悪魔くんのOPが流れたときにとても懐かしくなり、すごく悪魔くんを見たくなりました。
ウチにはLD時代に少しずつ集めたLDが何枚かあるんですが、コンプリートはしていないのが悔やまれます。
戌井さんの存在が何とも切ないです。

今月のアタマの頃、何とか抜け出して風間君の出る舞台、見てまいりました。
新大久保だったのでウチからは乗り継ぎがよければ一時間とほんのちょっとくらいで着いてしまうくらい近くてヨカッタです。
色々と美味しい舞台でした。
今回はV6ファンのお友達にチケとってもらったのでとても良いお席で、お席のせいもあったかもしれないけど本当にごっちゃんでした。
坂本君はじめ、どのキャラもそれぞれにすごくあっていて入り込みやすかったッス。
少ないキャラの中で、網の目状になっている関係性が効いていて、複線の張り方とか何気ない言葉のやりとりや仕草なんかも意味があって、ちょうどネームが詰まっていたときだったのですごく刺激になりました。
久しぶりに見る風間君は相変わらずかわいくて、でもただ者じゃなくて美味しかったです。堪能致しました。

現在使っている一番古いデスクトップのプリウス君は相当スペック低いのですが、さすがにあの頃の日立製品、全くびくともしません。
どっかのBTO製品とは大違いです。
とはいえ、最近はめっきり作業も遅くなってまいりました。
ぼちぼち次の子を探し始めています。
とは言ってもお払い箱にするわけではないですよ。だって、壊れては居ないんで。
我が家のLANネットワーク上での格が下がるだけです。まあ、使用頻度がさがるというか。
問題はコミスタが現時点で64bitに対応していないことですね。
世間ではそろそろ32bitが標準の世界から64bitに移行していかんとしている感触があります。
こうなっちゃうと今新しく購入するのが32bit版というのも考え物。
やはり最近出ている基本搭載は64bitだけど32bitに変更できるリカバリディスク付き・・・という製品に心が揺れますね~。

あぁ・・・また久しぶりなんで長くなっちゃったわ。

・・・・というわけで、現在プリンセスGOLDにて「やじきた学園道中記Ⅱ 軽井沢編」連載中です。
そして、先月とその前にお休みはしましたが、webスピカで連載中の「エリュシオン」もまた来月から再開するのでよろしくです~~~。

ではまた。