大和魂

漫画家市東亮子のさまざまな垂れ流し

あれやらこれやら

2012-03-10 02:38:46 | 諸々

いやはや本当にお久しぶりです。

前回のエントリにコメント結構いただいて居るのにまだ個別にレス入れられなくて申し訳ありません。

まだ色々と落ち着かないのでもうしばらくお待ちくださいませ。

二月11日に何とか一応引っ越しが終わりました。

厳密に言えば荷解きはまだ途中なので真の意味で「完了」とは言い難い状態です。

これがまたいつ果てるとも知れない遠大なカオスでして。

連載開始と同時進行での作業なのでもう本当に泣きそうです。

で、そのあまりのストレスのせいだと思うのですが引っ越しして数日後くらいに不正出血としか思えない現象を見まして、おもわず真っ青に。

年齢から言ってもそうですがなにより母も子宮がん罹患者ということもあるので自分がいつそうなってもおかしくないので真っ先にそれを考えました。

インターネットで色々と調べてもそうとしか思えない感じだったので。

で、ここいらでは最も信用度が高いと言われて居るちょっと大きめの総合病院に診療予約をしましてこないだの修羅場のあとに行ってきました。

結果は大丈夫だったんでホッとしました。

新シリーズスタートして数回目にして休載とか絶対にイヤだったので。

それでなくても最近はもう一方の連載との兼ね合いとか引っ越しの件とかもかんがみて少しページ数を少なめにしてもらっているので。

もし本当に子宮がんだったら手術のあとに抗がん剤治療も入るから最低でも二ヶ月は休まないといけないな~とか色々と考えて頭を抱えておりました。

まあ、結果は特段悪性の何かがあるわけでも無いので手術とか考えなくても良いのですが、お医者様の話ではやはり今後一年に一度は検診を受けた方が良いでしょうと言うことでした。

それはたしかにそうだとは思うのですがぶっちゃけ検査が痛かったのでびびっております。

ただ、最も痛いといわれている体がん検査は免れました。

問診とかエコーや触診で特に問題がなかったので、よほど本人が是非にと言うことでなければあえてやりませんということだったので。

母からその痛さを聞いていたのでそれはそれはおびえながら行ったのですが、今回はやらなくてすんで胸をなで下ろしています。はぁ・・・・。

それはともかく。

明日は震災から一年目ですね。

自分個人としては日々をバタバタと過ごして確かにそれまでの日常とは違うのですが、それでも新シリーズの開始などもあり、以前と同じ日常を取り戻そうとしてもがいています。

そのころはまた次のプロットにかかっているかと思いますが、その瞬間は厳粛な気持ちで迎えたいと思います。

検査の結果でもそうでしたが、現在の日本の状況を見ても、今こうやって漫画を描いていけていると言うことに感謝したい気持ちです。