他人に迷惑にならない範囲で自分の意見を

しない写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まともな考え方とは?

2015-12-16 18:22:06 | 世の中、もろもろ。
「メディアにむしばまれる子どもたち」と題した本を著した小児科医がいる。中は読んでないが、子どもではなく、今、まさに日本を支えんとする大人が(18歳で大人になる時代どうなのか?首をかしげる、困ったものだ。世の田舎、ほとんどの物の考え方が、まず、利益を追求することのようだ。「子どもの土台」とか「大人は何をすべきか」など、本当は、まず、第一に考えるべきだろう。電車に乗れば、今は、小さな窓とにらめっこ、なにをしているのか、マンガが殆どない。これでいいのかね。東芝で、先輩を訴えるのかと報道されているが、記事の発表しているメディアは、どのようにかんがえるのかね。もう一つ、京都大学、東京大学が社会人教育、教養を重視の見出しであるがだね。費用3ケ月 250万円とか、600万円とか、誰がと思うのは、なにを考える、誰が?国立大学の双璧が、国立ですよ。私だけかね。


コメントを投稿