他人に迷惑にならない範囲で自分の意見を

しない写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新聞紙面から

2015-05-10 11:48:17 | 世の中、もろもろ。
まず、新卒採用で、保護者も共々集めて、会社説明会とは。如何なる会社であろうと、あまりにも本人の自覚をそぐようなことではないか。時代が変わったとよく私は言うが、そこまで変化したかね。102歳篠田桃紅さんのこと、干支でいうとふた周り上だ。丑年。何かに、何でもよい、その人その人で異なる。「挑みつずける強さ」がひつよう。そのように考えていると、これから先、自分がどうなるかなど関係ない。紙面を読んでつくずくかんがえさせられるね。このへんで。


コメントを投稿