里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

花です!! 高遠の遠照寺1,200年 牡丹!! JR飯田線 アイドル(=^・^=)

2022-05-26 22:08:00 | 日記

フクロウナデシコ 風か、流れています

 

アヤメ

 

<高遠町 遠照寺(おんしょうじ)>

1200年のお祭りをしています ぼたん寺ともいわれています

 

朝霧がぼたんを引き立てますね

 

    

ぼたんに唐笠・折鶴

 

大輪ぼたんが有名です

 

    

飯島町 ポピー畑

 

愛車・ホンダとポピー

 

<JR東海 飯田線>

上り 沢渡~赤木 間 40°の勾配を登る

 

下り 赤木~沢渡 間 JR東日本

  手前は後ろです、 テールランプ赤

 

上りJR東日本、青い空・雲・雪山

 

【チィー・ももコーナー】

    

チィーちゃん

 

        

ももちゃん

 

いつもこの 大、小の「ねこつぐら」ですが、時々ももちゃんが大きい方に入ってしまうと

チィーちゃんはすねてしまいます

 

〔感じたこと〕

早起きして、自然を撮る楽しさ

花を撮り終わったとたん・・・クシャミ!!

花粉症も忘れ、夢中で、楽しいです(^^♪

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2022-06-01 06:37:46
高原に咲くフクロウナデシコ緑の草原にひかれたピンクのジュウタン凄いです。
ボタン1.200年の歴史手入れも大変でしょう。可憐なポピー花畑に白いホンダ車引き立ちます。40°勾配を元気上る飯田線の電車、前後説明で判りました、ライトと赤いテールランプ勉強になりました。早起き良いですネ
私も早起きしてウォーキングしていまーす

コメントを投稿