里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

〔信州〕中央アルプス初冠雪・秋の風景・星座・仲良し?わが家の猫

2022-10-27 20:45:28 | 日記

10月25日(火)中央アルプス・南アルプスに初冠雪!!

曇り空で映り悪いです

 

霜のバラ

 

【秋の風景を撮る】

コンバインで稲刈り

 

    

秋ですね~

 

 

柿と中央アルプス

 

雪山と柿 これからはシャッターチャンスです

 

    

紅葉も里に下りてきました

 

    

オリオン座・寒い朝でした レンズが曇ってしまいました

流れ星が6個・・・映りません(残念・・・)

 

北斗七星

真北にある輝星のこと!!

北極星を見つけるには北斗七星を見つけましょう

ひしゃくの先のふたつの星の5倍のばす。

その先の星が北極星です(辞典より)

 

【我が家のアイドル】

一緒に外を眺めていました・・・ももちゃん(ニャーに?)

 

       

場所取りしながらも仲良く??一休み

 

ももちゃんの特等席は譲りません

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2022-11-10 15:34:52
前回の大沼湖に写る白樺、そして宝剣素晴らしい紅葉の写真です。里は稲刈り柿等実りの秋ですがアルプスは初冠雪冬姿です
小生日曜大工、家庭菜園に張り切り過ぎて
背中を痛め何もできませんでしたが今日から軽いウオーキング、草むしりができるようになりました。若いと思い張り切りは注意ですネそんなわけでコメントできずすみません。頑張りまーす
返信する

コメントを投稿