里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

秋の中央アルプス・青空と雲・収穫の作業・夕陽のドラマ

2022-10-13 21:14:08 | 日記

中央アルプス 9月4日 緑が多いですね

 

中央アルプス 10月12日 1か月後 すっかり黄色が多くなり秋色になりました  美しいです

 

全景 秋だなー!!

 

        

秋の雲        3時の空 直線な水蒸気

左下中央アルプス。宝剣岳

 

美味しそうに色付きました

 

    

自然乾燥!!美味しいお米になります

 

高嶺ルビーの里  全景 美しい!!・・・の一言

 

本日 10月13日 の夕焼け

 

わずか6分間のドラマ

 

手持ちで撮り・・・ピンずれ  白い花に挑戦中

 

〔ひとこと〕

信濃毎日新聞を講読しています

我が家の様子が記事となり掲載されました

これからは、一面からテレビ欄まで出来る限り読むことにしました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2022-10-14 17:15:41
刻々と近づく秋、駒ケ岳も緑から紅葉へ
稲刈り果物ソバのピンクの花、そして雲も秋の雲に素晴らしい信州です。
懐かしい稲架かけ、今回は竹と足は木材(前回は配管)昔のまま十代にタイムスリップ。美味しいお米なるわけです。
新聞何時頃載ったのかな?田舎のおばさんに連絡したいな。元気に過ごしています
返信する

コメントを投稿