里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

商工会の研修で、安曇野の[ちひろ美術館]に行きました

2017-10-25 20:47:17 | 日記
24日(火)研修会に行ってきました。この様な行事に参加するのは何年ぶりでしょうか、ドキドキ、ワクワクで出かけました。23日夜中から24日の朝までに北アルプスに初冠雪が降リ、白くなった山々が迎えてくれました。
あまりの美しさに感動しました。

蓮華岳(れんげだけ)2799メートル



ラベンダーと雪山



右の山は大洞山(おおほらやま)1099メートル



左、爺ヶ岳2670メートル 
  


中央、鹿島槍ヶ岳2890メートル



五竜岳2814メートル、右端



ちひろ美術館、館内の撮影はここまで・・・



懐かしい山々の名前、スキーに通ったことを思い出し、雪山!冬!を撮ろう!!と思いました

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2017-10-27 09:33:39
信州の山々は、冬山ですね
 信州の冬の景色をまた見せてください
此方は昨日、今日と快晴です、家内は洗濯布団干し、私は庭木の剪定、畑仕事等頑張っていまーす
返信する

コメントを投稿