里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

中央アルプス、夏山の涼を感じて!!

2019-08-08 23:04:58 | 日記
中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ 2.612m千畳敷駅に降りました
正面には、はい松の緑、その上には名山・・・ 宝剣岳が迎えてくれます
東側は、雲海が広がり、南アルプス、小さく富士山を見ることができます









宝剣岳 2.931m






高山植物が花盛りです
コバイケイソウ・・・今年は見事に群生しています(4~6年ごとのようです)










シナノキンバイ?



これからは秋の高山植物が見られます


〈チィーちゃん・ももちゃんコーナー〉
暑くて伸びています
    


    


8月4日(日)伊那祭りの大花火
        


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2019-08-12 20:30:21
どっしりした、宝剣岳見ていると、落ち着いてきます。富士山が見えるのは、条件が(雲)そろわないとそうは見えるものではありません。グットタイミングでしたネ コバイケイソウ群生の奥に見える池、のうが池(?)ですか?私はまだ見たことがありません。幸せ
返信する
中央アルプス (サーキットNO1)
2019-08-13 09:25:21
 ブログ見ていただきありがとうございます
剣が池です  遊歩道があります
 約 40分 宝剣岳・八丁坂を見上げ絶景です。 これからは高山植物がたのしみです
是非 お越しください。
 濃ヶ池は 約2~3時間北へ行くようです
返信する

コメントを投稿