おやじの山歩路

鞍掛山~シゲト山

花粉が飛散がピークだそうです。昨年の5倍の多さ 悲惨!!花粉症の小生ですが花粉を恐れず宇都宮近郊の鞍掛山からシゲト山を歩いて来ました。同行した仲間は全員花粉症の持ち主です。陽気は春のようです。マイナーな低山ですが登山者は10名ぐらいと多かったです。

登山道は整備されてます。大岩に向かいます

鞍掛山神社・・岩の洞穴の中にあります

大岩にに着きました おやつタイム

大岩を梯子を使って降ります

鞍掛山頂上に着きました・・・これからシゲト山に向かいます

岩の道を進みます

シゲト山に着きました。ランチタイムです。これから下山開始

赤松と合体した木・・絡みついてます・・けったいですね (V)o¥o(V)

猪倉峠に出ました。

猪倉峠から林道を下り駐車場へ

ただおみ温泉♨に入り花粉を落として帰宅しました。

お疲れ様でした \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
花粉多いです。この日は風がなく飛散してる量は少なかった感じですね。風が吹くと空が黄色く花粉に染まりますよ。
石川県の方にも鞍掛山があるのですね。この山は麓の部落の人達が信仰している山です。遠くから見ると馬の鞍のように見えます。
ayame202001
花粉多いそうですね💦
杉の先端色変わってますもんね😵
鞍掛山って石川県にあるんですが…他にもあるんですね☺️
石川の方もみんなに愛される里山です😌
ykinushi
おはようございます。
44年間花粉症と付き合っていると友達のようです。(*^▽^*)
山の自然はいろんな出会いがあって面白いです。
ryukobasiri
こんばんは
お疲れ様です

花粉が
昨年の5倍の多さですか💦
完全に花粉を防ぐのって
難しいですよね💦

赤松と合体した木💚
仲が良いですね〜🤭羨ましいです🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る