おやじの山歩路

NFS全国アユ釣り大会(鬼怒川)

今日は鬼怒川(宇都宮)石井地区の河川でNFS(野嶋フィッシングスクール)の全国アユ釣大会が開催されました。昨日は鬼怒川漁協主催で子供アユ釣り教室がありました。前日 夕方の豪雨により水かさがかなり上がってました。それでもアユ釣り戦士は戦場へと向かって行きました。私は群馬県安中から来られたKさんの応援と傍観です (*^▽^*)

受付終了

開会式前の集い

 

野嶋会長の挨拶と耳を傾けるKさん

開始前の集合写真

臨戦態勢に入る

オトリを3匹貰ってから入川

瀬尻で誰かさんが1匹ゲット

開始直後の風景・・・こんなに沢山の釣り師が~~~アユの逃げ場がないよ~~

今回の中で紅一点のお姉さん・・・すごい腕前らしい \(^o^)/

胸まで立ちこんでいる釣り師・・見事にゲット

瀬の流心でアユに引っ張られてます

Kさんにも掛かってます

瀬頭でKさん ゲット・・写真のタイミングが悪くてすいません m(__)m

12時で競技終了 (V)o¥o(V)

Kさんの計量の番・・・こりゃ 敗戦だ~~~~(´-ω-`)

お弁当をもらえて良かったですね (*^▽^*)

お花でも見て疲れを癒しましょう!!!

川原にいろんな花が沢山咲いてました。

暑い中 大変お疲れ様でした。見ていて楽しかったです (*^▽^*)

コメント一覧

ykinushi
川の中に入っていても寒くないですよ!
この夏日の暑さは川の中にいても暑いです。
それよりもあんなに川の中に立ちこむと流されないように踏ん張っているのでめちゃ疲れますよ。(*^▽^*)
ayame202001
川の中にそんなに浸かって寒くはないのでしょうか?昔から気になってました(笑)
こんなにたくさんの人がいたら確かにあゆの逃げ場ないですね😆
ykinushi
お疲れ様でした。
人それぞれ釣法が違っていて楽しかったです。
釣る人は釣るのですよね~~~腕がいいのかな~~~
koizumi-masato
わざわざ応援にお出で下さり有難うございました。 そしてお土産まで戴き恐縮です!
やはり大きな川は・・・特に増水河川は私の手には負えませんでした。 それでも釣る人は釣ってきて込み12匹が3人もいましたが流石です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る