おやじの山歩路

古賀志山(北尾根コース)

まだ暑い日が続きますね。それでも低山を登る人達はたくさんいました。尾根やピークに立つと風が爽やかに感じます。今回は登山者が少ない北尾根コースを歩いて来ました。感動するところはほとんどありません "(-""-)"でも山を歩いてるのが楽しいです。

登山口です

尾根に向かって歩き始めました

長倉山のピークに着きました。登山者がいないので自撮り棒で撮りました (*^▽^*)

尾根道はとても歩きやすいです。年寄りには最高ですね(笑)

以前に登った鞍掛山とシゲト山

おやつタイム・・・凍らせたフルーツゼリー・・ちょうど食べやすいシャーベット状です

シュウカイドウが群生している林道を歩きました

ピンクの花

可愛い白い花

ツルリンドウ

山栗

イグチのようなキノコ・・・裏側がスポンジ状

白いキノコ

赤いキノコ・・タマゴタケではありません

キノコ

白い大きなキノコ

赤川ダムから見た古賀志山

お疲れ様でした。帰りはさくら温泉に入ってきました。気持ち良かったです。\(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
アヤメねえさん こんばんは
毒キノコは綺麗で派手ですね (*^▽^*)
汗が出たころ凍らせたフルーツゼリーが溶けてシャーベット状になり体を冷やせます
美味しいです
ayame202001
毒々しい色の🍄
秋ですね😌
凍らせたゼリー私も大好きです👍
ykinushi
seytakaさん こんばんは
写真はへたっぴ~~です。いつも持ち歩いてるスマホで撮るだけです。
フルーツゼリーは家を出るまで凍らせておきます。出るとき保冷バックに保冷剤1個いれます。そしてリュックの中へ!4~5時間たったころシャーベット状になってます。山を登り始めてひと汗かいたころが美味しく食べられますよ\(^o^)/
seytaka2745
いつも花の写真に癒されます。
僕も体力減退したころから中低山をのんびり歩くのが好きになりました。
凍らせたフル-ツゼリ-をひと汗かいた山で頂く、僕もやってみたいと思います。
若いころは練乳とつぶし餡と抹茶をザツクに忍ばせて雪渓の雪で作ったかき氷を食べながら一休みするのが楽しみでございました。
ykinushi
ナラタケは私も食したことがあります。コリコリ感があって美味しかったような・・・・
湯がいて大根おろしをかけて食べました。
ナラタケも人によっては量を食べると当たる人もいるらしいいですよ。
ryukobasiri
自分は
よくわからないのですが😅

ボリボリ(ナラタケ)は
よく もらいますね〜
味噌汁にしていますよ✨
ykinushi
こんばんは 琉パパ
キノコの区別は難しいですね
知らないものは食べない方が賢明ですよ
室蘭にはどのようなキノコが生えますか???
ryukobasiri
こんばんは〜

暑い日には
フルーツゼリーも
普通に食べるより
シャーベット状の方が
美味しさ倍増ですね〜┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

白いトゲトゲしたキノコ
食べれそうな雰囲気ですが…
なんか怖いです(笑)💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る