おやじの山歩路

焼森山の妖精(ミツマタ)

今日はあいにくの雨模様です。栃木県の茂木町にある焼森山(やけもりやま)の妖精を見に行って来ました。妖精とはミツマタの花です。斜面一面に妖精が輝いてます。

一面に妖精が・・・

ミツマタのトンネル

咲き始めのころは黄色の妖精で後半からは白色の妖精になるそうです

今はどの山もいろんな花が咲きだしてますね・・楽しいです(*^▽^*)

帰りは芳賀町にある「ロマンの湯」に入り雨で冷えた体を温めて帰りました。

気持ちいい~~最高 \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
自然の山でこれだけの見事な群生はないですよね。とにかく見事です。
ayame202001
ミツマタの群生って凄いですね☺️見応え抜群😌
見たことはあるけど群生は無いのです。こんなのは見てみたいですー私も☺️
ykinushi
琉パパ こんばんは
とても綺麗でした
昔 昔 紙を作るために植えたのが自然繁殖したそうです
その後 保存会の人達が整備をして登山客等を呼び寄せたということらしいです
ryukobasiri
こんばんは〜
凄い綺麗です😲

幻想的なミツマタ🎵
ほんと妖精って言葉が
ピッタリですね(⁠(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る