MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

21世紀の「国家安康・君臣豊楽」か?!~国いし美=憎いし苦痛???~

2006-10-07 06:19:52 | Weblog
こ れ は ど こ の 徳 川 家 康 で す か。

家康翁のお膝元三河にも近い名古屋の新聞の発想は一味違う?!


■「国家安康・君臣豊楽」~大坂冬の陣(方広寺鐘銘事件)~



■「憎いし、苦痛」の逆読みなら・・・「美しい国 考」~安倍政権誕生 5~
痛いニュース(ノ∀`):【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり
26. Posted by 岐阜県民 2006年10月05日 08:39
中日新聞にはよくある事。
たかが広告のおまけ程度の新聞にクオリティー求めてどうする。

中日新聞の折り込み広告>(越えられない壁)>中日新聞の記事



ニュースを気にしている奴は、中日新聞と一緒に岐阜新聞を購読してるよ。



37. Posted by 2006年10月05日 08:51
中日新聞は徳川家の豊臣潰しの口実を超えた
大阪城攻め

>「美しい国」を逆さまに読むと

「美しくない国(=憎いし苦痛)」


91. Posted by 2006年10月05日 10:02
因縁の付け方が豊臣秀頼の『国家安康』に対する徳川家康のようで、歴史は繰り返すというか、
因縁付けるところないか必死で探したらこれしか無かったからこれで行っとけというか。
[引用ここまで]

■「うつくしいくに」→「にくいしくつう」


■ある意味、朝日新聞を超えてます。


■これこそ「憎いし、苦痛」?!



■T/B(トラックバック)させていただきました。ありがとうございます。


■MMR「○○の正体(事実)は××だったんだよ!」「な、なんだってー!!!」


■中日新聞と岐阜新聞



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iTunes MP3ギャップレス再生... | トップ | Napster(ナップスター ナプス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党 安倍首相は「あべこぅべ相」 (kaibun)
2007-07-14 05:58:04
自民党 安倍首相は「あべこぅべ相」
▼発言語録 正誤表 - p.001 -
×:「美しい国、日本。」→◎:「美しい州、Japan state in USA.」
×:「美しい国へ」→◎:「美しい国と言わされる国へ」
×:「国の理想、形を物語るのは憲法」→◎:「私的な野望、形にするのは憲法改正で」
×:「歴史はあくまでも歴史家に任せるべき」→◎:「不都合な歴史はあくまでも歪曲して解釈すべき」
×:「子供たちが自国の歴史に静かな誇りを持てる歴史教育を」→◎:「子供たちに自国の過ちを繰り返させる歴史教育を」
×:「損得を超える価値を教えよ」→◎:「損得だけが価値と教えよ」
×:「いじめは恥ずべきことであることを子供たちに教えるべき」→◎:「大人が弱い者いじめをしていることを子供たちに見習わせるべき」
×:「人間は一人では生きていけない」→◎:「一般人は結婚もせず子供も持たず一人で生きていけ」
×:「共生文化の素晴らしさ」→◎:「搾取文化のうまみ」
×:「畏敬の念を育む上での宗教の重要な役割」→◎:「服従の念を育む上での経団連の重要な役割」
×:「環境問題でも日本は積極的にリーダーシップを発揮したい」→◎:「労働環境破壊で日本は積極的にリーダーシップを発揮したい」
×:「米国に謝罪したということでは全くない」→◎:「国民に謝罪するということは全くない」
×:「安心して結婚し、子どもを産み育てることができる日本に」→◎:「富裕階級だけが結婚し、子どもを産み育てることができる日本に」
×:「子供を産み育てるということは崇高な営み」→◎:「子供を産み育てるということは富裕階級の特権」
×:「今こそ戦後レジュームを原点にさかのぼって大胆に見直すべき」→◎:「今こそ歴史に逆行し、戦前の専制体制に退行すべき」
×:「ダメ教師には辞めて頂く」→◎:「ダメ閣僚には辞めないで頂く」
×:「消費税を上げないとは一言も言っていない」→◎:「住民税を上げないとは一言も言っていなかった」
×:「成長を実感に!」→◎:「格差を実感に!」

2ch検索: [自民党]
http://find.2ch.net/?STR=%BC%AB%CC%B1%C5%DE&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
Yahoo!ニュース - 意識調査 - 参院選で消費税引き上げの是非を問うべき?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=968&qp=1&typeFlag=1
リアヨロ! - リアルタイム世論調査@インターネット
http://www.yoronchousa.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事