MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

津波予知で避難?!象の能力~夏休みの自由研究に~

2006-07-29 06:20:53 | Weblog
インドネシア地震では、津波を象が事前に予知して避難してたみたいだ。

  • 「動物の行動観察」
  • 「大規模な動物の異常行動」
  • 「動物の予知能力」


■象の予知能力の秘密?!


新聞記者、カメラマン、編集者による プーケットフォトレポート 楽園復活写真展
千葉に住む友人が「鳥たちが、ギーギー鳴きながら円団を組んで飛ぶ様子に、何か変だなと思ったら、地震が有った。」と話していた事を思い出した。
プーケットでも象たちが丘へ向かって走り出し、追いかけた象使いたちが津波の難を逃れたと聞き、動物の予知能力とは凄いものだと感心させられた。
そんな事から、像のトレッキングに出かけた。


X51.ORGって、なんだか雑誌「ムーMU」っぽくていい感じだな。


■関連書籍、DVD&CD 140x25-b-amzn.gif
物理の常識 おもしろ知識―すぐわかる・よくわかる: 小暮 陽三Amazon.co.jp: 物理の常識 おもしろ知識―すぐわかる・よくわかる: 本: 小暮 陽三
7新品/ユーズド価格: ¥ 299より
# 単行本(ソフトカバー): 254ページ
# 出版社: 日本実業出版社 (1996/01)
# ASIN: 4534024231 ~Amazon.co.jp

画像出処 くりろぐ 毎日の滝川クリステル姉さまについて考察を重ね,熱き血潮を滾らせるweblog

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いろいろ、フォルダーア... | トップ | Are You厨房?~YouTube、著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事