MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]上場!プライスレス?!

2006-09-15 19:05:30 | Web
「生扉の株はちょっと怖いから買っていないけど、ミクシィなら買いたいですよ」という言葉を聞く事が多くなりました!?


ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]




◆mixi(ミクシィ)入門


◆mixi(ミクシィ)ってどうよ?!

スラッシュドット ジャパン | mixiのユーザー数、500万を超え、男女比も女性が上回る
インターネットと何が違うのかまったくわからん (スコア:2, すばらしい洞察)
Anonymous Coward のコメント: 2006年07月28日 20時44分 (#986567)
招待制といっても2chで頼めば無条件で入れるし。
あいつら個人情報垂れ流して馬鹿じゃないのと思う。
googleにも引っかからないので公共の役にも立たないし。

[ 返事を書く ]

Re:インターネットと何が違うのかまったくわからん (スコア:4, すばらしい洞察)
bakuchikujuu (16666) のコメント: 2006年07月28日 22時56分 (#986632)
( http://baku.homeunix.net/ | 最新の日記: 2006年02月24日 0時14分 )
>googleにも引っかからないので公共の役にも立たないし。

 個人的には、日記の類は<del>チラシの裏</del>mixiの類の閉じたところに書いてもらった方が、みんな幸せだと思う。
 googleとかに引っかからないのはかえって好都合だ。
[ 返事を書く | 親コメント ]
o Re:インターネットと何が違うのかまったくわからん by Anonymous Coward (スコア:1) 2006年07月29日 1時49分
o 1個のコメントが現在のしきい値以下です。
Re:インターネットと何が違うのかまったくわからん (スコア:2, すばらしい洞察)
yu_raku (419) のコメント: 2006年07月28日 21時34分 (#986594)
> googleにも引っかからないので公共の役にも立たないし。
これはまさにその通りですね。
閉じた世界と言うには余りにもユーザ数が脹れあがり、実質だれでも入れる状態になっているため、公開情報なのにアクセシビリティが著しく低くなってしまっているものが多いという感じ。
ユーザ数の制限でも掛けない限り、こういう状態になってしまうのは必然だったのでしょうけど。
--
IDで恥をかこう!
[ 返事を書く | 親コメント ]
Re:インターネットと何が違うのかまったくわからん (スコア:2, 興味深い)
Anonymous Coward のコメント: 2006年07月29日 9時39分 (#986798)
個人でやっている自作フリーウェア配布のサイトに、時々、mixiからのリンクで来る人が居ます。今後のソフト開発の参考にしたいので、リンク元ページを見てみたいけれど、mixiのアカウントがないので見られない。
googleのこともそうだけれど、自分たちが発信した情報は外に見せないくせに、外の情報は自由に取り込むというmixiの姿勢は、なんとなく嫌ですね。
[ 返事を書く | 親コメント ]
[引用ここまで]


MyPersonalLinks+:(関連過去記事)


 それにしても、ソーシャル・ネットワーキングサイトは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することに近い。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It\\\'s Showtime!~iPod新... | トップ | 日米対決?!~台風情報のこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Web」カテゴリの最新記事