まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

お気に入り

2007年06月09日 | お出かけ
最近の 麓ちゃんお気に入りは・・・
これ

この前のゴールデンウィークに お姉ちゃん家族がお土産にくれたおもちゃ。
きっと すぐ綿が出て はいさようなら
って思ってましたが 一度オペしただけで 楽しくあそんでいます。
真ん中を噛むと “ピュッ”って音がして 
『ピュッって いわせて』って言うと 天狗になって鳴らし続けます。

私のお気に入りは 先日届いた これまたお姉ちゃんからの “迷子札”です。
これで 一安心。以前は マジックが消えかかった名札でしたので 少し心配でした。まずノーリードはありえない人生の麓ちゃんですが 万が一迷子君になってしまってはいけませんので ちゃんとお名前彫ってあるのを頂き 私はご機嫌です。
裏は 私の携帯電話が彫ってあります。

そして 最近の麓ちゃんのちょ~お気に入りは・・・
お天気で 私のお休みの日だけできる
“チャッポン♪”です。

麓ちゃん どこにいるのかわからないでしょう?
楽しいチャッポン 動画でどうぞ

動画はこちらへ

朝でも夜でも ここ最近このせせらぎにいっちょくせんなんです。
油断してると 引きずりこまれます。
私も 鍛えないといけません。

今日 フィラリアのお薬をいただきに 隣町の病院へ行きました。
麓ちゃん 33.6キロ・・・もう どうかこの辺で止まって下さい。
そして 意味もなくだれでも何でも喜び狂うのはやめてね
かあさんは 恥ずかしいです。
今日もたくさん “すいません”を言いました。
元気な子は大好き 明るいし・・・でも もう少し落ち着きましょうね


結婚式
今日は 麓ちゃんの パパ・ママ犬のご主人様夫婦の結婚式です。
で フォーマル用に 手作りで用意しました。

って言っても 帽子とネクタイは市販の物です。
襟と袖は作りました。
でも さみしいので急遽本日 ミシン登場
 
あわてて作りましたが 何とか出発までに間に合いそうです。
マナーパンツを隠すズボンもOK!
不器用で雑な私にしては いい出来のようです。
でも なんだか外は雷です。
素敵な お式になるといいな・・・ 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすまし (ロコママ)
2007-06-10 00:00:58
お似合いですね
結婚式リポートも楽しみにしています
返信する
麓ちゃんかっこいい! (シリウスママ)
2007-06-10 01:35:36
可愛い!カッコイイ!
麓ママさん可愛いの作ったね~!これでRIKIさんの
結婚式に花が添えられるじゃん!
ほんとレポート楽しみっすよ!
返信する
似合ってますね☆ (may)
2007-06-10 02:44:23
フォーマル麓ちゃん、凛々しいお姿で
きちんとおすわりして、カメラ目線で決めてるトコなんかもポイント高いです‥惚れちゃいました(笑)
返信する
すごい!! (なおこ)
2007-06-10 09:24:00
麓ちゃん、ほんとに凛々しいお姿
っていうか、こんなフォーマル服が作れるなんて・・・
すてきすぎる

返信する
Unknown ()
2007-06-10 14:40:49
☆ロコママさんへ
フリル付が 主人にはいまいちで・・・
また お楽しみに♪


☆シリウスママさんへ
家庭科苦手の私の愛の結晶です。
RIKIさん夫婦に笑ってもらいました。
今度は マナーおパンツに挑戦!


☆mayさんへ
惚れました?
カメラ目線は “おやつ”のお陰
一人で写すの苦労するんでよ・・・とほほ


☆なおこちゃんへ
ちょっと 製作意欲が出てきています。
三日坊主ですが・・・・
この フォーマルが活躍できる場を 提供してください。
漫才でもしますか?
返信する
Unknown (ハナノママ)
2007-06-11 10:09:47
本当 尊敬しちゃいます。器用ですごいですよね。
結婚式は、あの場所で行われたんですか?
またお話聞かせてね。

ところで、このせせらぎの川・・汚いよ~。
結構、上流では、先日ばきゅうむカーの車庫が田んぼの真ん中になってそれをおっちゃん洗っていたよ。
たまに、その地区の上の方でも汚水流す人がいたりして、問題になってでも、誰も言えないでいたよ。
返信する
Unknown (somin)
2007-06-11 21:50:16
おおー。
麓ちゃんカッコイイ~
そして、こんな素敵な服をさくさくっと作れるさんはすばらしー

麓ちゃん、せせらぎちゃっぽん楽しそうだね
いいなー。 こんな所が近くにあって!
ママの「帰るよ~」の声に麓ちゃんちゃーんと従ってとってもおりこうさんだわー
返信する
Unknown ()
2007-06-12 22:51:10
☆ハナノママさんへ
結婚式は 無事終わりました。
楽しかったですよ!
せせらぎ 綺麗に見えるけど きちゃないんですね?
でも 麓ちゃんはお構いなし。入っちゃったら 洗ってあげるしかないね・・・疲れるな・・・
松川上流まで行くには 一人じゃ腰が重いです。
でも 今年は泳ぎをマスターしたいので 麓ちゃんの実家と川遊びの予定ナンです。
もう少し暑くなったら 松川に予行演習に行こっと


☆sominさんへ
さくさくって・・・ 張り切って買ったミシン初登場ですよ ドンだけほったらかしてたか
麓ちゃんが言う事聞くのは 二人っきりの時だけ。
旦那さんがいたら 二人遊びに夢中で言う事聞かないし 他人や他犬でも聞く耳持たないです。
自然と 二人っきりが多くなってしまいます。
親子で引きこもり? まずいですね・・・
『一生ピーターパン』も3年たてば 世間なれしてくれるといいのですがねはははっ
返信する
素敵~☆ (akaringo)
2007-06-13 00:41:36
すごい!すごいです!!
こんな素敵な正装手づくりしちゃうなんて、凄すぎます!!!

麓ちゃんの背筋も、ピンって伸びているようですね~。

そして、迷子札も、センスがキラリですねっ。
麓ちゃん、かっこいいなぁ~
返信する
すっごぉーいΣ( ̄□ ̄ノ)ノ (emi)
2007-06-14 11:50:58
このお衣装。。。売れるよ、絶対!!  将来『麓ちゃんブランド』として、売り出しましょう゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

どうやって売り出すか、、戦略を考えねば・・・。

とにかくすごい上手でビックリ!!
返信する