まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

結婚式

2007年06月11日 | わんこ
待ちに待った 麓ちゃんのパパ・ママのご主人夫婦“RさんとYちゃん”の人前挙式です。
夕方5時からなのに は4時過ぎに帰宅(夜勤明け)あわてて家を出ました。
向かうわ山の中腹・・・スキー場のレストハウスです。
ですので 軽く30分はかかります。
あわてて 向かいます。
あいにくのお天気 麓ちゃんのフォーマルウェアーの汚れを気にして 車内で麓ちゃんお着替えをしたので 大変でした。
到着するまでに ひと汗

会場は 冬に訪れるレストハウスとは一風違い 真っ白い花嫁を思わせる オブジェが飾られていました。
迎えてくれた ウェルカムボードのお写真は
     
二人で腰掛けて 上を見上げてる写真なんて 素敵!
二人の写真も素敵なのですが なんと言ってもワンズに囲まれている写真がぴか一
麓ちゃんのぱぱ・まま おじさんのビークン 兄弟のロン・ドリ・アクアが写ってます。犬好きの私達としては 憧れの情景です。
既に たくさんの人が今か今かと待っていました。
 
麓ちゃんとのツーショットです。

麓ちゃん お帽子がいがんでいます。

そうこうしている間に 新郎・新婦登場
 
きゃ~ Yちゃん綺麗・・・Rさん いつもとは違う人みたい
やっぱり 花嫁さんを見ると感動母気分・・・
とにかく 麓ちゃんが そわそわ・わくわくで 落ち着きません。
麓ちゃんの大好きな“人”のターゲットがたーくさんいて 目移りしている様子です。
お二人が登場して みんなの前で誓い合う 二人らしい挙式です。
神様でなく 仏様でもなく 今まで支えてくれて 一緒に笑ったり泣いたりした人 二人を長い間見守ってきた人 そして私たちのように 今後いいお付き合いをさせていただく人達の前で これからの未来を誓い合う素敵な挙式でした。

晴れていれば ほんのりラベンダーがかった 灰色の夕方に 残雪の残る北アルプスが浮かび上がっていたはずですが 雨だったため 時々山々が顔を除かせるくらいでした。
このあたりで 麓ちゃんは車でお留守番です。

ケーキカットがこれまた変っています

“しゃき~ん”と登場したのは おリボンつきの日本刀でした。
ケーキカットって言われて 張り切って前に出たものの 日本刀のため私のカメラ近すぎて画面に収まらず なんとかのけぞって撮りました。
このケーキも Rさんのお母様が作ったアップルパイも しっかりおいしく頂きましたお食事も 沢山おいしくいただきましたよ!
大きな鯛にはびっくりでした。(二匹いたよ)
 
麓ちゃんの兄弟キラ君のぱぱTさんは 日ごろの実力発揮でお寿司を次から次え
へと握っていました。
とにかく 沢山の人です。RさんとYちゃんの交友関係の広さには参ります。
二人の幸せを 心からみんなが喜び祝っているのを感じずにはいられませんでした。
笑い・叫び・踊り・語りさまざまな人の渦の中 『芸能人の結婚式みたいだね』『こんな 雰囲気久しぶりだよ』ってが言います。
私も こんな沢山人が集まっているところにいるのは久ぶり・・・なんだかだいぶこんな雰囲気とはかけ離れた生活をしていました。 ああ 懐かしい感じ・・・
君 私もこんなの久ぶり・・・マハラジャ以来だわ』って・・(大笑)『随分と前だね?』『うん バイオレットフィズ飲んでいた頃かな?』(自分はお酒が飲めないと勘違いた頃の注文してた飲み物)
こんなに みんなが楽しそうな結婚式は 初めてでした。

やっと捕まえた 花嫁とツーショットです。本当は 顔もお見せしたいくらい かわいい花嫁さんなんですよそれに しゃべるテンポ・声がとにかくかわいい 同姓の私が思うんですよ 守ってあげないといけないって思っちゃう感じですが 意外に本当はしっかり芯のある素敵な女性です。そんなYちゃんには 暴れん坊将軍的なやんちゃなRさん(ごめんなさい)もメロメロなんだと思います。
6月9日 RさんとYちゃんの『結婚式の日』は万歳三唱と胴上げでお開きになりました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
どうか 今までと変らず お二人らしい幸せの形を作っていってください。



結婚式を終えて・・・・
麓ちゃんは偶然 リッチ君とリルちゃんに(パパとママ)にばったり
 

リッチ 『おまえ 変なふりふり着さされて 大変やなぁ』
 麓  『やっぱり そう思う?いややねんけど これ着せてご機嫌やから しかたないねん』
リ ル 『あんた 幸せなん? かあさんふびんで みてられへんわ・・・』

こうして見ると やっぱり顔・・・特にお目めは ママのリルちゃんに似ています。リッチ君みたいに 凛々しいハンサム・キングにはなれそうにありません。
まだ ハルちゃんのほうがリッチ君に似ています。
麓ちゃんの フォーマルウェアーも頑張ってフリルをつけたせいで 『メイド風』になってしまったようです
失敗は成功の元へこまず これをばねに飛躍するつもりです。
男の子だったから おかしかっただけで 急遽作った出来栄えとしては まあまあなんですから・・・・・って思いながらも 結婚式終わった後 この服を漂白剤に漬けながら 今後この服は着るのだろうか?とさみしく思う私なのでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナノママ)
2007-06-13 10:27:26
と~ってもきれいだね。
お二人ならではの、手作りがいっぱいだわ。
レストハウスでなんてと~ってもいいですね。
わんちゃんもたっくさんきたのかしら。
また、写真を見せてね。
返信する
結婚式 (Yちゃん)
2007-06-13 13:46:50
ご出席ありがとうございました。みなさんのお陰で
想像よりも楽しい式を終わらせることができました。
式中は目が回る急がしさにゆっくりお話もできず、スミマセン・・最後にろくチャンの晴れ姿を見れて感激しました!!うちも超特大蝶ネクタイを用意してたんですが・・また、ワンワン主役のパーティーやりましょうね。とにかく今はホットしてます。ありがとうございました。
返信する
素敵です! (シリウスママ)
2007-06-15 13:46:56
本当に素敵なお式ですね!
ワンズもOKだったのね!
見たかったな~~!
わ~~ミーハーですね(笑)
返信する
Unknown ()
2007-06-15 17:15:41
☆ハナノママさんへ
“自分らしい”が一番ですね!
写真も 撮ったようで 撮れてない・・・って感じ
食事も珍しくしっかりいただいちゃっていたので
やはり 花より団子ですね


☆Yちゃんへ
お疲れ様でした。
と ありがとうございました。
楽しませていただきました。
せっかくの蝶ネクタイ見たかったです。
何か今度パーティーをしましょう!
また 遊びに行きますね
その時は 水泳の特訓ですね ははは

☆シリウスママさんへ
ワンズもこの日だけOKのはずだったのですが・・・
(八方は動物はいけないのです)
途中から車でお留守番でした。
もっと ワンズ同伴の何かパーティーがあれば楽しいですね
返信する
フォーマル (akaringo)
2007-06-17 14:25:14
わんこと一緒で、とっても素敵な感じの結婚式ですね~
麓ちゃん、フォーマル姿もとっても似合って、キリリッですねっ。
山を駆け回れれば、もっと最高でしたね~。
返信する
akaringoさんへ ()
2007-06-17 17:30:52
走りまわらせてあげたいです・・・
ここ2日 早く仕事を終わらせて 夕方遅く松川の川原に行って 長目のリードで自由にさせています。
でも フラットの彼には きっと物足りないのでしょうね?
今度のお休みは 沢山遊んであげたいな・・・
返信する