まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

予定

2009年10月22日 | ひとり言
ほんのちょっとだけ この日記をお休みしようと思っています。

ちっちゃな幸せを すこしずつ・・・・・って思っていたのに
ちっちゃな幸せが色あせて見えます。

私の瞳が曇ってる証拠だな。

そう感じて 自分をリセットしたいと思っています。

ほんのちょっとだけ きっと今年中には 来月中には・・・・
また 麓ちゃんの あわてんぼうでおせっかいな かあさんとして
ピュアな心でこの日記を再開できると思っています。


麓ちゃんちの家族は 元気にしてますので
ご心配なく♪

やっと来た 光

2009年10月22日 | 日常
先日 我が家にも“光”がやってきました。
もういいかな?って 諦めていたのですが 
私が留守の間に ひ君がお願いしていました。

工事中 私一人だと 家にいないといけないというのが 面倒だし その間 麓ちゃんの“僕とあそぼ”攻撃を どう対処するか・・・・を考えると もういいかって終わらせてたのです。
ひ君が契約して その日お休みを取ったというのは 驚きでした。
なんでも 私任せだったからね。

朝お電話を頂き 工事のかたがやってきてから 一人は光 一人は麓にかかりっきりでした。

『あの電柱ですよね?』って言われてもわからない。



『線が 壁に埋め込まれているので どこから来て どこにでてるかわかりますか?』って言われても ?????
昔 この家を担当した人もやってきて あれこれ 1時間。
お風呂場 床下 屋根裏 家の周りうろうろ・・・・・。
こっ 困ります。
そこは行かないとおもって 掃除してませんのよ・・・って
言うところまで

もう どこかわからないとなったとき 夫婦して
『掘りごたつのとこじゃない?』『えええ フローリングカーペットしちゃってるよ』『たいそうだね おっちゃんに言う?』『言ってみる?』
なんて こそこそやってました。

でも ありました。
土から家に入って 屋根裏にだして 屋根裏から パソコンの横に・・・・。
掘りごたつの事言わなくて 良かったって ほっ。




やっと 出てきた線。
やっと やってきた 光。

その後 使ってますが 光効果をあまり感じない私です。



はじめまして ユルちゃん!

そんな光がやってきた日。
浜松から ユルちゃんがやってきました。

mixiでお知り合いになった ユルままさん。
以前は 村民だったとのこと。
いろいろ お話してるうちに ひ君とは お顔見知りとわかり
いっそう親近感わくわく♪です。
この日あたりに お越しになるとわかっていたのですが 油断してました。

豆にチェックしてたmixiに・・・
『職場に行ったのですが お休みでした』って メッセージが残ってて
慌てて 麓ちゃん連れて お宿へ

慌てすぎて 私 カメラ 納戸の棚に置いて行ってしまいました。
なので 映像無しです。
麓ちゃんと ユルちゃんは お宿のランで ガウガウ言いながら
走り回りました。
麓ちゃん 加減がわからないボーイ。
空気も読めない ボーイです。
とほほ お兄ちゃんなのにね。

ユルちゃんは チョコラブレディ。
かわいいの まだ パピーちゃんみたいなの。
おばちゃんに 一回だけちゅっ してくれた。
麓ちゃんのせいで ままに叱られて もうドックランから出る・・・
って言ってるときの ユルちゃん。
お部屋で おばちゃんとおもちゃ 取り合いっこした時のユルちゃん
とっても かわいかったよん♪




麓ちゃんに お土産ありがとう ございました。
ご連絡していただいて ありがとうございました。
今度は 近所の黒ラブ クルム君とかも一緒に遊べればいいね。

雪見えました

2009年10月11日 | 日常
朝起きたら お天気元気!
おうちの庭からの 景色です。



通勤途中の景色です。

初冠雪2009

白馬は秋から 初冬に駆け足で向かっています。

※2006年の三段紅葉です


最近の麓ちゃんはというと・・・・・
いつまでたっても かあさん かあさんで
ひ君がなかなか帰ってこない長い夜 私に付きまとっています。

PA060006

めがねを 買い替えました。

以前の物



新しい物



値段は同じですが 断然 新しいほうがかけ心地がいいです。
視力が落ちているとおもいきや 全く同じでした・・・・。
新しく買った意味なかったけど まあいいか。
もうすぐ 車の免許証書き換えです。
今回も ゴールドでいけそうです!

めがねをかけて 真夜中外にでると
星が輝いてるのが 良く見えます。

星を見るにはいい季節です。
昨夜の星空は キラキラ またたいて 私に少しだけ 元気をくれました。
“いつも 見守っているよ”って 言っているようでした。


泣いたらあかん

2009年10月07日 | ひとり言
40歳も超えると 切なくて心震えて 泣いたりすることもなく
動物関係のテレビとか 結婚・出産シーンに感動とか
一番ありうるのは お知り合いのブログでの ワンコ仲間のその仲間の悲しい知らせとかで 大泣きします。

ほぼ一人で。
ひ君がいるときに 泣くこともなく 密かに鼻をすすっています。

そんな時 麓ちゃんは?といいますと・・・

以前は 涙を拭きに(舐めに)そばに来て 顔を覗き込み 頬を寄せてきました。
今はできるだけ 音をたてず すすぅ~と横をすり抜け 自分の部屋へ行ってしまいます。
これは ある日をサカイにこうなりました。



人間と同じなのでしょう。
小さい時は 『かあさん どうしたの 僕いい子にしてるから 泣かないで』
と言う感じ 大きくなったら “ひえぇ~ 泣き出したで やっかいやな くわばらくわばら”
そんな感じかな?
女の涙は苦手 と言う人は多いはず
この涙に騙されは人も沢山いるはず
女優のように つつぅ~ と一筋の涙をキレイに流せることもなく
鼻や目を赤くして 鼻まで出して泣く一般人です。

やっぱり 泣いたらあかん
泣いても誰も 楽しくはないのだから
家の男子のためにも 他の人のためにも 
ひっそりと 泣かな あかんのです。

やっぱり お風呂場が一番です