GOLDEN RETRIEVER SURF,STILL & SOLEIL 

一緒に歩いていこう
Let’s take a walk together. 
大好きだからいつも一緒にいたい

We went to a puppy party.

2017年04月04日 | 日記

ながらく、ばたばたしていて書けませんでしたが、Soleilは日に日に大きく成長しています。
エレベーターやトラック、車の移動などの大きくて動くものにも慣れてきました。
Stillが残してくれたお友達と一緒にお花見にも行きました。(その様子は後日)

 

We went to a puppy party.
4月2日、

神戸のお里のpuppy partyに行ってきました。
片道3時間半の長い道のりですが大型犬のそれも兄弟puppy同士で安心して
フリーにできる事が何よりうれしいことでした。
早速、ムクムクがいっぱいの中で楽しそうに遊んでました。お転婆発揮(笑)
真ん中の犬がSoleil。

どちらがSoleil?(笑)エレーレちゃんと(左)右がSoleil。

  

 

午後からは、3歳、4歳のファミリーさんに寄せていただきBBQを
ご一緒に楽しみました。

とにかく、こんなおいしいさざえさん(笑)初めて食べたかも!です。
おいしかった、新鮮海鮮。海老は生でも、焼いてもGOOD!
烏賊焼きも、、、、。ごちそうさまでした。

マングローブの炭を使いじっくり焼くお肉がまた格別でした。

 こうしてまた私の楽しいゴールデンとの暮らしがはじまっています。

 

                                                                                                                                                                                    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Her name is Soleil.

2017年03月04日 | 日記

Nice to meet you.

She is British Golden Retriever.The name is Soleil.
I became a family on February 17,2017.
Thank you SURF, Thank you Still, Thank you family.
Thanks my friends. 
And thank you for the owner of Kennel Astrum.

初めまして。
このたび、SURF、STILLに続いて再びいいご縁に巡り合い、
SOLEIL(ソレイユ)を迎えることにしました。


Kennel Astrumのブログより
 

 

 



雨が降っていた2月17日、兵庫県のブリーダーさんのところからSURF号に乗って
きました。家に着いたところです。

 

やっとこの記事をUP出来る日がやって来ました。2015年9月18日にこのblogの主である
ゴールデンレトリーバーのStillがお空に行ってから孫たちの誕生や、わん友達とのつながりで
家に犬がいない寂しさに時々涙しながらも、穏やかに過ごしていました。

毎日のお散歩に行かないので筋肉も落ちてきます。もうそろそろ次は?というお友達の誘いも
心動かずいましたが、やっぱり写真を見たり、それぞれのブリーダーさんの思いなど目にすることは
ありました。いろんなお話をいただき
他犬種も一通り検討しましたが、やはり1度いや、2度ゴールデン
レトリーバーを飼ってしまうと、なかなか他は考えられません。

それで色々と検討した末に最終的に決めたのが「英国ゴールデンレトリーバー」でした。
本当に不思議なご縁でKennel Astrumさんを知り、Soleil(ソレイユ/フランス語で
太陽という意味)を迎えることになりました。
年齢的なこともあるので、従順でおとなしい子になってくれればいいのですがー。
それは、私たち飼い主次第だということも心に置いて、、、。
そして今2歳と0歳の孫たちがSoleilと上手くかかわりを持ちながら成長してくれることを願い
、一緒に楽しみたいと思っています。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

I made eucalypptus swag in the work shop.

2017年02月09日 | 日記

先日、お友達に誘われてユーカリのスワッグを作りました。
初めてでしたが、先生や皆さんにお世話になって大満足でした。
早速飾りました。ほんわかユーカリの香りがします。

  

 

 

1月は犬山城へ。

本能寺ホテルという映画の影響大ですが・・・。
初めていきました。おもてなし隊に出迎えていただきましたよ。


  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No experience is useless in life.

2017年01月29日 | 日記

No experience is useless in life.

1月29日、今日は初代ゴールデンのSURFの11年忌でした。
毎月のお参りに10年通い(うち8年はstillもいっしょに)お経や
、お塔婆供養してきたことをあらためて思いました。

思えば、SURFと暮らし始めて生活がガラッとかわり、転勤先での
人との繋がり、毎日の繰り返し、生活習慣、思いやり、優しさ
そして別れで知る悲しみ。
犬の一生をとおして私たちが教えてもらうことが本当に多かったです。
有りがたいことです。

その過程において、無駄な経験なんて1つもないのです。
SURFの生きた時代を決して忘れることはなく、いつも心において 
今なお、教えられているのです。ありがとうね、SURF。

 

私と孫二人の手。I love you and always will.


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

I'm always thinking of you.

2017年01月15日 | 日記

いつもありがとうございます。
2017年 本年もよろしくお願いいたします。

息子夫婦と孫二人とみんなで迎えたお正月でした。

暮れには名古屋の熱田神宮で無事にお宮参りをすませました。

 

1月8日は母の法要で山口へ大移動。
賑やかな笑いの絶えないプチ旅行となりました。
新幹線の中からみえた広島カープのマツダスタジアムに大喜び。
試合が待ち遠しいね。

ママと湯田温泉駅の足湯初体験。   今どきの子どもだなぁ(笑)2歳なんですけど^^;

 

母も喜んでると思います。ラインとウニョンといつもみたいにがっつり遊べなくて
???って感じだったね。この日はホテル泊。またゆっくり遊びにくるね・・・。


(おまけ)

映画 本能寺ホテル観ました。
本能寺の変の物語はいろいろとありますが、私も信長という人に
タイムスリップして事の真相を聞いてみたいものです(笑)

この壁は熱田神宮内の『信長塀』。

永禄3年(1560)桶狭間の戦の出陣の際信長は熱田神宮に願文を奏じ大勝し
そのお礼として奉納した瓦葺の塀のこと。日陰側には苔も生えていますが
今も残っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Thank you for the birthday congratulations.

2016年12月14日 | 日記

Thank you for the birthday congratulations.

誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。

先日の事ですが、また一つ年を重ねました。1年に1度のこの日は
ほんとうに親に感謝、家族に感謝、周りの方々にも感謝の日。
そしてとっても嬉しい1日でした。

チケット予約していたトーテムも大盛り上がり。写真撮影がNGなので
残念でしたが素晴らしいパフォーマンスでした。休憩時にアイスも。
CUPはお土産(笑)

カラフルな『BARE FOOT』のお店。
もうすっかり気に入ってしまいました。1点1点ハンドメイドで色落ちもなし!
丈夫なジャンバースカートを買い求めました。7年は変わりなく着られるのだそう。

 

Still。
ここは大好きな星ヶ丘テラス。大阪のゴルのお友達と待ち合わせ。
ママは星ヶ丘に行くたびいつも思い浮かべています。

幸せのひと時。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Girl's grandson was born.

2016年11月01日 | 日記

待ちに待った二人目の孫が生まれました
元気な女の子です。早速会いに行ってきました。ジィジもあーちゃん(私)も、
ずーっと見てても飽きなくて、本当にかわいい。出産の準備も女の子の
物はかわいいのがいっぱいで、お買い物も楽しみました。
とにかく元気な赤ちゃんがタイミングよく生まれるようにと願っていました。
願いが叶いほんとうに、離れていた息子もいいようにタイミングが合いお産に
立ち会えました。

 

お兄ちゃんぶりを発揮!かわいい妹だね。
いもうとーってちゃんと言えるし、自分がお兄ちゃんだということも
2歳ながらしっかり理解してすごい!

こうしてみると、家族が増える喜びを感謝せずにはいられません。
二人から、三人、、四人、、。幸せをかみしめます。

 

孫にご対面の前日、応援していた広島東洋カープが日本シリーズ第6戦で
負けてしまいました。でも25年ぶりにリーグ優勝できて特別な年になりました。
今年は新井選手にサインもいただきました!

息子のカメラで撮影①、②

 ②

お願いして大きくサインをいただきました。


お友だちのみなさん、今年もカープを応援くださりありがとう
ございました。(いや応援をしてる私の応援を、、かな(笑))感謝します。

 

2013年11月のStill。
いつも私が見えるソファにいたね。
これからもそばに居てね。

 

 

Still、お兄ちゃんがね・・。二人のパパになったよ。
モソモソ・・。(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

What makes you happy?

2016年10月21日 | 日記

 

2013年の秋。

日差しがお部屋のなかに入ってきます。
Stillもリビングでまったり。

キミの喜ぶ顔が見たくて、ママ頑張ってご飯作ってたなぁ。

 

10月15日の続き。

お好み焼きの『古無門』

テレビでレポートで見たログのお店。
MOMOママさんに調べてもらって到着!

横浜から世田谷へ。
電車の移動もおしゃべりであっという間(笑)

お好み焼きモダン。

お好みイタリアン

めんたいこもんじゃ


どれも、美味しかったです!!!
街の中に森。その中に古無門があります。別世界^^

 

 

帰りに渋谷のハチをみました。

外国人もたくさん。ハロウィンでとても賑やかでしたね。

お世話になりました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

The hot summer is over and the cool fall is here.

2016年10月20日 | 日記

 

先月の9月18日。
Stillの2回目のお星さまになった日でした。
まだいつもの公園にいるようで、散歩道から出てきそうな
そんな思いです。いつものStillの姿がないだけです。

秋になると、何となくもの悲しさを感じます。
When fall comes,I feel kind of sad.

でもSURFやStillが繋いでくれたお友達(人)に恵まれて
日々お友達ワンコにも癒されてStillを重ねつつ、歩いて
いってるよ。

 

10月15日

東京と長野と住まいはバラバラなんだけど仲良しママと横浜と東京へ
食べ歩きのプチ日帰り旅行へ行って来ました。MOMOたんママさんに
しっかりとした計画を立てていただいて、名古屋からコロンちゃんの
ママと合流して一緒に新幹線の旅です。

テレビで見た東京の「古無門」に行ってみたい!という私の思いつき
でしたが、本当に楽しいひと時でした。

 

お話が弾み、あっという間に静岡。富士山が真横に・・・。
雪もないので見落とすところでした^^;

新横浜でMOMOたんママと待ち合わせ。





アツアツの豚まん。おなかも空いてておいしい~~と言いながら
舌鼓。この後、ふかひれまんは3等分にシェア。

今できたばかりのMOMOママさんおススメのエッグタルト。
これまたあつあつ。はふはふ美味しい。

パンダやで、ひなたんの可愛いお土産を買って赤レンガ倉庫へ。

豪華客船を遠くに見ながらお目当てのパンケーキを食べに^^



お待ちかね『bills」へ。

生地にリコッタチーズを混ぜることでふんわり仕上がるらしい。
美味しい!今回はお好み焼きが待ってるので(笑)シンプルで。
次回はベリーベリーを食べよう^^



あかいくつバス、今回はこれで移動です。
山下公園や元町も通りました。
次は横浜ランドマークタワーへ。

  

MOMOママのおすすめのマフィンをお土産に。
Halloweenの限定マフィンなどを買い求めました。

この後、世田谷の古無門へ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I got your present.

2016年09月03日 | 日記

I got your present.

 

先日、家のベランダからふと空をみあげたら、そこにStillがいました。
パッとみて、私の思いはもう雲にひきこまれてしまいました。
右を向いてますがStillの輪郭そのものでした。

Still、会いに来てくれてありがとうね。

 

 

今、2歳の孫はStillと4ヶ月間一緒にいました。
我が家で孫を優しく見守っていました。
おむつを替える時もそばで見ていました。
もう少し大きくなったら、Stillのお話をたくさんしてあげよう。

 

今、家のリフォームをしていて、片づけながら整理をしていましたら、Stillが愛用してたカラーと
バンダナを見つけました。Stillがお空に行ってから18日で丸2年。
数本は寝室に飾ったり、差し上げたりしていますがあとは棚の上に。
籠の取っ手はStillがかじったあとも・・・(笑)
懐かしい。親ばか丸出しです。ふふふ。



8月30日は、Stillパパのお誕生日。
ウイークデーでもあり、ささやかにお祝いです。
パパのリクエストのケーキを買ってきました。

カフェタナカのマカロンはもう・・最高に美味しい。
恵那山栗のモンブランも。
おめでとう。ごちそうさまでした(笑)

 

そして、これは広島のH氏にお土産でいただいたカープカステラ。
文明堂とのコラボで、なんとかわいい。
食べるのがもったいなかったですが、やはり美味しいものは
美味しいうちにということで、家族でいただきました。
ありがとうございました。

広島カープ、ただ今マジック7

長年応援していた甲斐があります。やっぱり外野応援席が面白い。

 

開田高原のとうもろこし。
大好きなコロンちゃんママから。
自然の香りと一緒に甘くておいしいとうもろこしが
届きました。

Stillが居なくともこうしてワンコの繋がりはやがて人と人との
繋がりとなり、続いていく。このことを感謝します。

いつもありがとう。

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加