まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

もしかして フラット?!

2008年03月21日 | わんこ
先日姉から電話があり
『映画で 死神の何とかっていうやつに 犬でてるんだけど あれって 麓ちがう?』って・・・・
麓なはずはないのですが 姉が言わんとしている事は理解できます。
『フラットコーテッドレトリバー 』ってことです。

お写真よ

確認してみました。
そうでした。

最近車のCMで 黒い犬『ドーベルマン』を2車種使っていたような・・・?
これは 好き好きですが 黒ならフラットのほうが親しみがあって 家族の車としてアピールするんだったらいいのに などと心の中で思っていました。

よりにもよって 死神と題名に付く映画なんですね?ほのぼの 温かい映画だったらいいな。

私 『銀色のシーズン』の映画 見逃しました。
でも この映画に興味あります。
単純なのです。
麓ちゃんを愛してるんです。ただそれだけ・・・・うふっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんスゴイ (ウォ-ズマン)
2008-03-21 12:34:20
映画をみて同じフラットやねって教えてくれるのって
なんだか嬉しいですねぇ!!!
死神の映画どんなのだろう???
映画久しく映画館で見てないなぁ

ホントに麓ちゃん元気になってよかった!!!
いたずらできたら元気な証拠♪♪

その辺にゴミを捨てるなんてホント信じられない
あたりまえのことなのに・・・
返信する
きっと怖くない (ピレママ)
2008-03-21 17:24:23
この映画観たいんですよ。なんてったって金城武君ですからねぇ、私大好きな俳優さんなんですよ。きっとおもしろいですよ。死神とタイトルが付いてますがちょっとコミカルな演技も見られると思います。
「黒い犬がボス」っていうところで私も「あ、フラット!」って思いましたよ。やっぱりチェックしますよねぇ。
見に行っちゃおうかなぁ。
返信する
某サイトで (みゅう)
2008-03-21 21:47:40
話題になってましたね。
ディアちゃんというフラットさんです。
残念ながら撮影後に病気で虹の橋を渡ってしまったようです。
よく調べたらキャンディとは親戚さんでした^^;
明日から公開ですね。
来週には、ディアちゃんの晴れ姿を観に行くつもりです。
お友達は金城武目的らしいけれどね(笑)
返信する
キューピーハーフCMも・・・・ (シリウスママ)
2008-03-22 00:44:11
福山さんと絡んでる子もフラットですよ~~。
返信する
Unknown (somin)
2008-03-22 16:49:07
私も内容はともあれフラット見たさに、この映画見たいなーなんて思ってますが・・・

↑そうそう。 キューピーハーフ。
フルスビーのヤツですよねー。
ちょっとしか写ってないのが残念だ。
返信する
Unknown ()
2008-03-23 14:07:34
☆ウォーズマンちゃんへ
私のお姉ちゃんも ひ君のかあさんも 『麓ちゃんは子供・家族』って言ってくれるので いわば 甥や孫感覚で会話に参加します。
とてもうれしいことです。
だから 甥っ子の同じ幼稚園の子をテレビで見たかのような感覚なのでしょう。
犬種なのに 麓ちゃんと言うところが お姉ちゃんらしいです。


☆ピレママさんへ
麓ちゃんに出会うまで フラットって存在は知ってただけで 実際見たことなかったのですが 2年足らずで今は特別です。
私も見に行きたいと思ってます。

☆みゅうさんへ
ディアちゃんと言うお名前でしたか。虹の橋を渡ったということは とても切ないことですが ディアちゃんの活躍を見に 私もぜひ見たいと思います。
キャンディちゃんの親戚なら きっと優しいお目めをしているのでしょうね。

☆シリウスママさんへ
福山さんと共演?見たことないな・・・白馬では映らない?などと思っていましたが 昨夜見ました。
フラットでした。
やっぱり うれしいです。


☆sominさんへ
ちょっとしか映ってないけど フラットでしたね。
イギリスじゃフラットはゴールデンと同じくらいいて 職場のMさんは 黒いゴールデンと思っていてとてもメジャーなわんこだったそうです。フラットの時代がやってきたかしら?にひっ♪
フラットばか予備軍です。
返信する
観て来ました♪ (みゅう)
2008-03-28 09:12:38
オープニングにディアちゃんが登場して
ドキッとしました。
素晴らしい演技をしてましたよん♪
ディアちゃんのその後を知ってるだけに
雨の中のシーンが多くて撮影時は辛くなかったのかなぁ?って
映画の内容よりも、そちらのほうが気になってしまいました。
内股で歩く後ろ姿はキャンディとそっくりで嬉しかったです(笑)
でも、ちょっとビッコしてるかな?と思ったのは
私だけかしら?
返信する
みゅうさんへ ()
2008-03-28 11:13:46
もう行ってこられてのですね?
あ~ あのポップコーンのときですね(笑)

ディアちゃんのこと見たら 私泣いちゃうかも・・・・私もきっと映画の内容より ディアちゃんのことが気になってしまうと思います。
映画館より DVDがいいかもって考えています。
見たらキャンディちゃんと少しだぶらせてみま~す。
返信する
Unknown (チャコナツ)
2008-03-29 11:21:45
私もこの映画はすごく気になってるんだけど、見に行く勇気がないの。
内容は分からないけど、ディアちゃんのことを知ってしまった以上、ぜったい泣くと思うから。(笑)
DVDを待つとしまつ・・・。
返信する
チャコナツさんへ ()
2008-03-30 17:07:29
チャコナツさんもですか?
ひっそり一人で見ようと思います。
わんこの映画やドラマは 『死』の内容が含まれることがほとんどなので あえて見ないのです。
見たら最後 何日にもわたってもんもんとして・・・
キタキツネ物語を見たときと同じ 何もしてあげれない 無力の自分を悲しく思い続けるのです。
ただ この映画は違う物語のようなので DVDでゆっくり見るつもりです。
そして ディアちゃんの活躍に感動するでしょう
返信する