まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

雪舞いますが春です

2008年04月04日 | 家族
確実に春が来ているのですが 雪が舞います。
寒くって灯油を沢山買いました。

家の前の福寿草 生き生きしているでしょう?でも

先日の雪で寒さに震えて 鮮やかな黄色がくすんでしまっていました。

家の前のお山の高さも変わりました。
 
しかも 右の写真は1週間前の写真で 今は麓ちゃんドックベットのようにぺちゃんこになっています。

こうして 春は駆け足でやってきます。
ぼんやりしてたわけではなく パソコンの故障と・・・ちょっと家庭内で色々とありまして・・・・・。
ご無沙汰していました。

振り返って 3月14日 はるちゃんがやって来ました。
珍しいことではないのですがね。

 
遊んでいます。麓ちゃんやられっぱなし?はるちゃんはやっぱりすばしっこいです。

おやつタイム

さんざん遊んで 『はる~』って言うパパの声で去っていきました。
 
あと残された麓ちゃんは そうとうションボリしていました。

日が変わり 晴れた休日。家族でのんびり 散策散歩。
 
すぐそばなのに 行ったことのない道へ行くと 景色も変わり楽しい散歩となりました。足元には ちゃんめろ(ふきのとう)が ところどころ芽を出しています。
きっと あっという間においしくないサイズになっちゃうんでしょうね。
やっぱり ひ君と一緒のお散歩は楽しいようで 麓ちゃんもご機嫌です。

すこし麓ちゃん太ってきたので 長いお散歩にしないといけないね。(私もぉ~)

『かあさん 今日はとってもたのし~よ』
 
もう雪がなくなるね 楽しかった雪遊びも もうおしまい。
麓ちゃんが走れるように 少しお金を出して場所確保しようと思っていましたが。ひ君の転職で今は少し話しが停滞しています。
そう! ひ君が転職するのです。やっと やっと やっとです。
私は心を鬼にして今回だけは見送ることはできませんでした。
今 いい方向で話が進んでいます。きっと夏には労働基準に違反していない職場で働いていることでしょう。うまくいけば!
年収が減るんです。でも 年収が多かった分 ひ君の命をけずっていたんだよって私は思うのです。しかも 残業手当も有給も もちろん健康診断もあります。
まともって言うか ごく普通の会社です。
次の日の勤務どころか 1週間先まで予定がわかるようになるなんて 夢のようです。まぁ 翌日の勤務時間がわからない自体問題ありですがね・・・・腹立つことはた~んまりあります。
さようなら 労働基準法に違反している会社・・・・
うれしくって仕方ありません。

これで 落ち着けば麓ちゃんの広場や 二人目・・・ってういか 妹ちゃんも夢でなく 一歩近づいた感じです。
後戻りしないように しっかり ひ君のお尻をたたかないと!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (ロコママ)
2008-04-04 15:10:16
やっと!遊びにこれました。
福寿草の黄色に癒されます。
自然って、小さくても偉大ですね
返信する
ロコママさんへ ()
2008-04-04 16:30:40
お忙しいようで・・・少し落ち着いたら 心の休暇を
自然に感謝しています。私の元気のもとであり 誇りでもあります。
いや~な時もありますがね♪
返信する
もうすぐ春ですね~♪ (ここあ母)
2008-04-05 20:02:50
ゆさん。こんばんは~(*^^*)
あんなにあった雪ももうすぐなくなっちゃいますね・・・
今年はホントに白馬の雪にはお世話になりました^^

旦那さまの転職。
我が家も前は同じだったんです。毎日疲れ帰ってきてグッタリで・・・家族の時間なんてなかったんです。そして我が家の旦那は腰を壊してしまって1ヶ月休職してしまいました。
その時に
ホントにこれで人生いいのだろうか・・・って
と、旦那とここで人生の転換を!!って
転職させました。
お金は減っちゃったけど
今はここあと一緒に過ごす時間が沢山出来て
やっと家族らしい生活を送ってます(笑)
体を壊してしまったら何にもなりませんからねっ
少しお休みして
新たに出発~~~!!
のんびりといきましょ~~(*^^*)
返信する
ここあ母さんへ ()
2008-04-08 09:59:45
白馬ではお世話なんてしておりませんよぉ
どんどん雪解けちゃって 今はちょっぴりきたない白馬です。

ここあ父も大変だったのですね・・・・体を壊してからだと遅い!とわたしも思い 主人に訴え続けた結果こうなって ホットしています。ただ まじめと言うかなんだかたぶんゆっくりできないまま 次の職場になりそうです。本当は 1週間でも休ませてあげたいんですがね。

それと この場を借りて・・・
『ありがとうございました』
前だけですが シートベルトつけました!私ではなく主人がつけました!あとはぼちぼち 後部座席に挑みます。明日から 埼玉・軽井沢の旅なので その間いたずらから守らないと・・・
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (みゅう)
2008-04-08 22:29:20
まだ雪が残ってるほど白馬は寒いんだね。
いろいろと大変な事があるようですが、
少しずつ麓ちゃん家にも春の足音が聞こえ始めてきたような気がしました。
家族も増えるのかな?
ゆさんの明るい声が聞こえてきそうな今日の記事でしたよん♪
返信する
みゅうさんへ ()
2008-04-09 07:18:06
三寒四温が続き 春がやってくる今朝は とてもいいお天気です。
まだ 家から山を眺めていませんが きっと北アルプスはくっきりでしょう。
ひ君の生活がかわり 家族の時間が充実することを望んでいるのですが 神様にこの気持ちが届きますように・・・・

本日より 埼玉のお姉ちゃんのところに行って 帰りに軽井沢であそんで帰ってくるっていう “家族の3連休”です。
お天気が悪くなるようなので 少し残念。
今年初めての桜が見れそうです
返信する
春ですね (ウォ-ズマン)
2008-04-09 22:42:53
お花生き生きしてますね!!!
麓ちゃんも元気いっぱい
こちらも桜がきれいでしたぁ
雨でだいぶちってきましたが
返信する
Unknown (なっつ)
2008-04-10 14:58:06
ひ君さん転職決まってよかったですね。
ほんと労働基準法に違反しているとこって多いんでしょうね。
私の父が3月に亡くなりました。
会社で倒れて脳内出血で意識戻らないまま逝ってしまいました。
死んでからわかったんですが会社の健康診断も本当は夜勤ある人は年に2回はしないといけないのにしてないとか残業もいっぱいしてるのにちゃんと払われてないとか・・・いろいろわかりました。
今働いている人も同じ条件だろうから父と同じようにならないように会社の方達も変えていくようにするって言ってくれてました。
そんなことがあったばっかりやからひ君さんが転職して違反してないとこにいけると聞いてよかったです。
お金も大事だけど家族が一緒にいれる時間がいっぱいあるほうが楽しいし仕事も頑張れるもんですよね。
麓ちゃんのためにも元気にいなくっちゃだめですよ。
返信する
Unknown (せいこ)
2008-04-12 22:49:50
ひ君の転職、ほんとにほんとにほ~んとにヨカッタァ(^O^)  お金なんて減ったってひ君が元気であれば そんなものは い~ですよね。これから 幸せな楽しい毎日が☆彡
返信する
Unknown ()
2008-04-13 11:02:45
☆ウォーズマンちゃんへ
桜もあと少しで咲きます。
楽しみですが きっとゆっくり見るひまがないんだろうな・・・・お祭りがあったり ゴールデンウィークの真っ最中だと思うから。
でも できるだけ家族でお花見する方向でいます。


☆なっつちゃんへ
そうだったのですか・・・少しミクシーお休みしていた感じだったので お仕事と保育園見つけたのだとおもっていました。
結婚式の
返信する