まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

熊が出たら・・・・

2006年09月23日 | わんこ
ここ何日も 熊出没!の情報で村内外そして このブログコメント内で話題になっています。
この のどかな秋にふらりと散歩にも行けない
お天気にも恵まれ 午前中は山々もしっかり見えています。
そろそろきのこ狩りの季節・・・・
今年はやめといたほうが・・・の声もちらほら

駅前の地区にも 現れたようで
もう どこが安全かなんて 誰にもわかりません。

散歩のひと時 ふと不安がよぎりました。
麓ちゃんは 熊ちゃんに遭遇したらどうするか・・・・
何度考えても 想像しなおしても
の影に隠れて 震えてるのしか思い浮かびませんでした。


大きな声で 麓ちゃんに話かけながら お散歩している今日この頃です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら・・・ (えみ)
2006-09-24 10:59:31
麓ちゃんのコトだから、熊に近づいていってお友達になってるかもよっていくら、麓ちゃんでも無理かな。。。



でも冗談抜きで、気をつけてね
返信する
はははっ ()
2006-09-24 11:27:57
麓ちゃん天然君だからな・・・

でも 夜変な音したら 怖がって私の影に隠れたんだよ

番犬失格

昨日は 夜空にかすかに天の川が・・・・

って 上見てる場合じゃなかったって 

そそくさと家に入りました。

来るはずない って言い切れないから

本音は 麓じゃないけどと仲良しになりたい
返信する
こわいよー。 (somin)
2006-09-25 01:11:55
隣村の中学生がに襲われたってニュース見ました。

あの出没した所は夫の知人宅そばで、山っちゃ山だけど、そんなにさみしーって場所ではないハズ。 コワイ!

それに・・・・

ゲゲゲゲーーーッ!

駅前地区にまで出たんですかーーー!? 熊! コワッ!

山に食べ物がないから人里まで出てくるんでしょうね。

そんな熊も可哀想ですが、住んでる方にしたらやっぱりねー。 お会いしたくないもんねぇー。 

さんも、遭遇しない為には皆から変な人と思われてもいい!

身の安全第一

大声での独り言、もとい!

麓ちゃんと大声で会話しながらの散歩しかないですねー。
返信する
sominさんへ ()
2006-09-25 09:11:54
ニュースでやってたんですね 

人づてで聞いただけでして

こちらの前は 隣村のホテルの寮にいましたので 場所的にはなんとなく分かります。

こんなことがあってから やっとバス通学になるなんて・・・・

最近毎朝 霧で見通し悪いので 突然現れるかも・・・・なんて思ったり びくびくしてます。

相当な小心者で 主人に笑われています
返信する