まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

何が出来る?

2006年09月24日 | わんこ
そんなこと 考えてる場合じゃない。
職場で 涙してしまいました。(サボってすいません
下記を見て 心がきしんだ人は何かできることを・・・

緊急のお願い
ここをクリックしてください

元気になって 幸せになれるよう 
みんなで少しずつでもいいから・・・・
私の ブログを見てる人は数少ないですが
それでも この現実を沢山の人に知らせてくださいね お願いいたします。
現状です



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somin)
2006-09-25 01:33:17
悲惨ですよね!

生まれた所が違うだけで、こんなに酷い目にあってるワン達がいるなんて・・・。

小さくても何かしらのアクションをみんなで起こせば、救われる命が沢山あるんですよねー。

この子達全員幸せな第2の犬生を送れるよう願わずにはいられません。
返信する
Unknown (may)
2006-09-25 01:50:14
言葉もありません。悲しいですね。

どのような事情がこのような結果を生んでいるのか‥。しかしそれはすべて人間の仕業です。もっと背景を知る必要があると思います。

私は、保健所で処分される前の仔犬たちを目の当たりにしたことがあります。みんな雑種でした。ちょうどその頃空前のチワワブーム‥言葉が悪いですが、人間が金儲けのために命をつくり、一匹が数十万で取引され、その一方で何の罪もないのに人間の手によって消される命がある‥矛盾していますよね。私はどうしてもこのギャップを埋めることができません。ペットブームというものは、犬たちにとっては決していいことではないのです。一人ひとりがもっと気づけば、このような悲惨な事件は減ると思います。

ながくなってしまいましたが、ちょっと言葉が足りない気もします。でも、人様のブログのコメント欄なので、これくらいにしておきます。



管理人さん、重い内容になってしまったので、そちらの判断でこのコメントは削除されてもかまいません。見知らぬ犬のために涙を流せる、さんみたいな人ばかりなら、犬たちは幸せになれるのになぁ。。
返信する
sominさんへ ()
2006-09-25 09:20:54
sominさんのブログでショックを受け

とにもかくにも 自分のブログに載せました。きっと キーをたたいていた時の心の中は sominさんと一緒だと思います。

怒りと悲しみ

麓ちゃんとの生活のに 小躍りしていた私に

『喝』が入りました。

小さな出会ったことのない命が 幸せに向かうように願っています。
返信する
mayさんへ ()
2006-09-25 09:47:56
コメントありがとうございます。

幸・不幸の差が 生・死の差だとは

誰も思ってないのでしょう。

私自身保健所の実態は知っていて どちらかと言うと目をそむけていました・・・・・

自分が傷つくのがいやで・・・



目を見て欲しい

目を見るとどの子もいとおしい 抱きしめたくなる

商売のために飼ってるだけでも 人は情があるはずなのに・・・『悪魔に魂を売った』とは こういう人たちのことを言うのでしょう

mayさんの叫びも ここに残します。

この現実に 私自身が辛くて そっとふたをしてしまわないよう。

沢山の不幸な子たちが 幸せになれるよう願い続けましょう。
返信する
Unknown (may)
2006-09-25 19:08:59
そうですね!目を見てきちんと向き合うこと、犬との関係だけでなく、とても大切なことです



気持ちが落ち着いたら、また麓ちゃんのハッピーなブログ記事、更新してくださいね
返信する
a ()
2006-09-26 08:50:04
ありがとうございます

また 麓ちゃんの日常を覗いて下さいね
返信する
タイトルは・・・ ()
2006-09-26 08:51:22
上記タイトルは mayさんへ でした
返信する