まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

保険

2006年09月23日 | わんこ
先週の初めに 随分前に申し込んでおいた
麓ちゃんの “保険”が届きました。

犬のための保険に入るのは 初めて・・・・
使わないに越したことないけど 
あまり 裕福でない私達に いざという時何してあげれるか
想像できず とりあえず入りました。
年間2万円を越します。
麓ちゃんが 誰か怪我させたときのものも入りました。

パグとコッカプーを飼ってる お友達が
『レトリバーは 神経が人間に近くて繊細だから すぐお腹壊すって飼ってる人言ってた・・』って言ってて
麓ちゃんも4ヶ月の頃お腹悪くなって 病院に駆け込んだな
の実家の『こんちゃん』(左)の実家7・8?代目犬

はほとんど 病気・けが知らず
こんちゃん以外だって 予防注射以外は病院いかなかったと思います。
やっぱり mixさん達は強いのかしら?
番犬として しっかり勤めあげてくれた面々は 麓ちゃんと変わりなく
大好きだったワン達でした。

だから 『犬の保険』など無縁でしたが・・・・・
他の方のお話を聞くと あってよかった説が多い
使わないに越したことないけど とりあえずは申し込んで
保険書が届いたときは まるで
母子手帳を貰ったような気分で 心躍ってました。
※注意 私は“はは”は未経験ですのであくまで想像です。

そうこうしながら は麓ちゃんの母としての自覚が出来ていくのです。
はあまり興味なし 麓ちゃんにかかるお金のことは
すべて のお財布からなので がしっかりしないといけないのです。
は 相当などんぶり勘定タイプ 自分自身あきれるくらいです。
これからも 麓ちゃんと私達夫婦の楽しい日々のため 小銭を稼ぐべく
仕事に通い続けます


最新の画像もっと見る